人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤって重いんだ

 今日は日曜日。ゆっくり朝寝してもいい日に、7時頃目が覚め、7時半から部屋の後片付けを始め

てしまいました。割を食ったのは嫁さんで、一緒に片付けをするハメに。

 目が覚めた理由は寝返りをうったときに腰に痛みが走ったから。ついでに右のふくらはぎが痛くて

起きることにして部屋の片付けとなったのさ。

 腰痛の原因は、昨日タイヤを運んだから。今日タイヤを交換するので、嫁さんと2人で物置から車

まで運びました。うちの車はアルファードなんですが、車を買うときに、タイヤ交換のことまで考え

なかったもので、毎回大変です。
タイヤって重いんだ_d0203850_1034662.jpg

 ホイールはアミスタッド社のDishタイプで重たく(アルミですから鉄よりは軽いですけど)、

タイヤは1本10kgほど。だからタイヤ+ホイールで20kg弱。それを腰で引っ張り上げていた

ら腰痛にもなりますね。

 交換が終わったら、タイヤを洗って物置に片付け。タイヤ交換をしなくてもいい暖かいところに住

んでいる方が羨ましいです。
by jun-go-chan | 2011-06-19 10:41 | つれづれ(独り言・雑感)


<< プリウスα カステラ本家 >>