人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ仲間なんです

 バラの話です。「桜霞」といいます。20年くらい前に日本でつくられました。
同じ仲間なんです_d0203850_19501638.jpg

 バラと桜はものすごく近いグループでちょっとややこしいのですが、2つとも“バラ科”に属しま

す。桜のような幹にはなりませんが、「桜霞」だと3mぐらいの高さにまで成長します。写真のよう

に花がかたまって咲くのも桜に似ていますね。特に八重桜に。色はローズピンクです。

 次は、「ディオルサン」という品種です。
同じ仲間なんです_d0203850_2003043.jpg

 名前の由来は、フランスの有名ブランド「クリスチャン・ディオール」の限定香水からだそうで

す。芳醇な香りです。きつすぎず上品といった感じ。ブルーローズガーデンにあったので、「ブルー

ローズ」のジャンルになるのかもしれませんが、“紫”色になっちゃうのかな?でも、とてもお気に

入りのバラの1つです。
by jun-go-chan | 2011-06-07 20:08 | 風物詩・風景・景色・花


<< ん、なんだか変 カラッとした暑さ >>