人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から賑やかで

 今日は市内のあちこちで地区の体育大会が開かれるようで、朝の6時頃から開催を知らせるための

花火が上がっていました。自宅の近くでも花火が上がっていたようですから、体育大会あるのかな?

少なくともお隣の地区ではあるようです。

 自宅が学校のすぐ近くなもので、体育大会やグラウンドや体育館、授業参観といった行事の時に

は、辺りが車だらけになってしまい、迷惑さを思い切り感じます。小学校の行事なんだから自宅から

さほどの距離でもないんだし、歩いてきてくれればいいのに…。とよく思います。しかも細いところ

まで路駐です。子どもにモラルをいう前に、大人がいい見本を見せなきゃダメですよね。
by jun-go-chan | 2011-05-15 08:04 | つれづれ(独り言・雑感)


<< 休みに限って ちょっとリッチに >>