人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲羊羹とポルシェ

 昨日の夜9時過ぎぐらいに、携帯に1本の電話がかかってきました。1度目は気づかず、2度目に

嫁さんに言われて、電話に出ました。「この時間に誰やろ?」いぶかしげに携帯を見ると、伊勢でお

世話になっている散髪屋さんのOさんから。

 「え~、なんで?」と思いつつも電話を取ると、「今ドコモの前におる」「××保育園のそば」

「△△中学校の近く」という話し声が。……自分が理解に苦しんでいると、嫁さんが「うちの近くや

よ」ということでようやく話がつながりました。

 家の近くまでナビできたけど、正確なところまでわからずに、電話をしてきた、ということでし

た。△△中学校まで迎えに行って、自宅までご案内。何気にで、Oさんが乗ってきた車が、な、なん

とポルシェ911(964型)ターボ1992年。

 「なんで家なんですか?」と聞いたら「トイレしたかったんや~、うそうそ、ちょっと魚津まで用

事があったでついでに寄ってみた~」「え~っ!」みたいな会話で、Oさんはトイレをしてお土産に

金沢の“ダート珈琲”の「珈琲羊羹」を置いて、伊勢に戻ることに。

 帰りのインターまで誘導がてら、ポルシェの助手席に乗せてもらいました。メッチャ感動しまし

た。あとスピードメーターの表示が、300kmまであるんです。…無論出すことはないと言ってま

したが…。230or260kmでは出したことがあるそうな。知らせがないということは、無事に

ついたということなのね。う~ん、ただし、「珈琲羊羹」は、2人とも食べられないぞ。
by jun-go-chan | 2011-05-10 18:08 | つれづれ(独り言・雑感)


<< 梅雨はまだ先 人がねぇ~…涙 >>