人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はまだ先?

 地元の小中学校の卒業式が16日に終わりました。“もうそろそろ春も間近だな~”なんて思って

いたら、突然の雪。17日、18日の午前中と降りました。しかも積もりました。“この時期に積雪

は珍しいな~”なんて思いながら、午前中のウォーキングは2日続けて中止に。病院内でも歩こうか

なあ~と思いながら入り口から外を見るとやっぱり雪は残っていました。
春はまだ先?_d0203850_1811979.jpg

 外来入り口の外のベンチです。月曜なんかはすごいいい天気で外に出るにはとても良い日だったの

ですが(おかげで花粉症になってしまいましたが……)、あいにくと今日はこんな感じでした。まあ

午後に病院から帰る途中見た時にはだいぶ溶けていましたけれど。

 普段はじいちゃんばあちゃんたちの憩いの場になっているのですが、さすがに昨日今日は誰も外に

は出ていませんでした。雪のおかげで花粉の量は少なくてすみそうで助かりました。ちなみに今朝は

氷点下でした。朝起きたらものすごく寒くてびっくりしました。
by jun-go-chan | 2011-03-18 18:16 | 風物詩・風景・景色・花


<< 花があるって ただいま帰りました。 >>