人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田犬って

 「いぬのえいが」を見損ねてしまい、「わさお」はぜひ見に行きたいと思っています。何ともたま

らないあの表情に、“グッ”ときてしまい、来週の外泊時には映画館に足を運ぼうと思っています。

秋田犬は「あきたけん」と呼ばずに「あきたいぬ」と呼ぶんだそうですね。秋田犬の映画としては、

「HACHI 約束の犬」を見ました。正直言うと映画館で見ると大泣きしそうだったので、自宅で

見て大泣きしました。「ハチ公物語」もきっと良かったんでしょうね。

 ところで、自分ちはアパートなので、ペットは飼えませんが、飼うんなら和犬でしょうね。柴犬あ

たりだと1番嬉しいんですが、どうでしょう?秋田犬だと大きくて見ている分にはとってもいいけ

ど、いざ自分が飼うとなるとするとどうでしょう?散歩とかえさとか大変そうですね。

 今日、何の気なしにドライブ中、秋田犬を飼っているおうちを見ました。いったん通り過ぎてから

気がついてバックして車の中から確認。大きなお顔の割にかわいい目とバッタリあって、一目惚れ。

近くの駐車場に車を止めて様子を見に行くとやっぱり泣かれてしまいました。仕方ないですよね。知

らない人なんですから。今度はさりげなく、車から見ることにします。
by jun-go-chan | 2011-03-12 19:54 | つれづれ(独り言・雑感)


<< つい先ほどまで 気分転換… >>