人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤヒヤとポカポカ

 うちのとこ、今朝の気温は氷点下。しかも昨夜は雪が降ったため積雪あり。その結果、道路は見事

なまでにツルツルのピカピカ。アイスバーンってやつですよ。しかも通勤時間帯に。うちの通勤道路

は田んぼの中を突っ切っているので、ふきっさらし状態。案の定通りに出てみると、みんなトロトロ

運転。それなのに、追突したのか止まっている車はいるし、ブレーキとアクセルを踏むたびに、右や

左に車がくねくね曲がるは、大変でした。それだけ昨夜から今朝にかけて寒かったんでしょうね。

 そんな寒さを吹き飛ばしてくれるのがこれ。
ヒヤヒヤとポカポカ_d0203850_19152550.jpg

 「ゆず」です。もちろん食べるのが目的ではなく、「ゆず湯」、お風呂に入れて暖まるのに使いま

す。嫁さんの友達の家になっていて、もらってきました。良い香りですよ。やっぱり天然物は良いで

すね。「ゆず湯」に使って暖まり、寒さをしのぎたいものです。

 
by jun-go-chan | 2011-01-07 19:22 | 風物詩・風景・景色・花


<< スーパーで買っても 大変だったろうな >>