人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って帰って

 嫁さんが忘年会のため、ひとりメシ。ここ三日ほどラーメンが食べたくて食べたくてどうしようも

なかったので、一目散にラーメン屋へ。駐車場に車を置いて、「さぁ~、お店の写真を撮らなきゃ」

で写真をパチリ。
行って帰って_d0203850_22111156.jpg

 「岩本屋」独立店としては、地元では有名なお店。北陸ラーメン博にも過去出てました。

さぁ、食券を買おう、としたら、財布がない…orz。「すいません、財布忘れたので、また来ます」

と言って、自宅へ。往復40分のロスですよ。40分。財布を取って再びラーメン屋へ。今度は食券を

買って、ラーメンを注文。ここは、「麺のゆで加減」「しょうゆの濃さ(しょうゆラーメン)」「背

脂の量」「薬味のネギの量」が好みで変えられます。「麺少し柔らかめで、ネギ多め」でオーダーし

て待つこと数分。
行って帰って_d0203850_2224461.jpg

 食べた感じでは、いつもより、ちょっとしょうゆが濃いめで、背脂がちょっと多めかな?とおもい

つつ、7時前後で客数が少ないということは、ちょっと危ないのかな?←(なにが?)と思っていた

ら、どんどん客数が増え、“あっ”という間に、満席状態。やっぱり人気店なのね。
行って帰って_d0203850_22333074.jpg

 麺もとってもスープもチャーシューもとっても美味でした。016.gif毎度のことで慣れているが、食べてい

ると店員さんが来て、「お味に何か不都合な点はありますか?」と聞いてくる。客の意にそぐわなか
ったら作り直しするらしい。逆に味に自信があるという証拠かも。久しぶりに旨い一杯でした。
by jun-go-chan | 2010-12-22 22:38 | 食(めん類)


<< 初、洋スイーツ たかがカレーなれど >>