人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初遠乗りが…

 今日は久しぶりに、良い天気でした。058.gifただし、早朝時は氷点下で、初霜・初氷でしたが。

 本格的な冬になってきて、さすがに自転車じゃどこにも行けないだろうということで、タイヤの空

気を抜いとかなきゃな~、と思っています。秋に買った自転車だったので、実働2ヶ月でした。買っ

てからひと月ほどで一度遠乗りに出かけました。

 九頭竜川(地元の川です)を上流に向かってどんどん進んでいったらどうなるだろう?と思い、サ

イクリングロードを延々と漕いでいきました。10数km上っていくと川にこんなモノが、
初遠乗りが…_d0203850_20173920.jpg

「鳴鹿大堰」という、水量を調整する大きな堰が出現。コレを渡り、真ん中で撮った写真がコレ。
初遠乗りが…_d0203850_20203763.jpg

 下流側を撮りました。秋晴れでとても清々しく風が気持ちよかったです。後はまた帰るだけになっ

たところで、悲惨な結末が待っていようとは。007.gif

 写真を撮り終えて戻ってくると、なんだか前輪の空気が少ないような…。前輪がパンクしていまし

た。パンク直しのキッドもスキルも持ち合わせていなかったため、近くの街までパンク直しに行くこ

とに。自転車を押しながらトボトボと歩くこと、5km程でようやく町に。町一軒の自転車屋に行っ

たのですが、忙しくて今直すのはムリ仕方なく、近所のスーパーの自転車置き場に自転車

を置いて、迎えに来てもらい、後からもう一度取りに来ました。とっても切ない、初遠乗りでした。
by jun-go-chan | 2010-12-19 20:31 | 趣味(城・本・音楽・雑貨)


<< こんなに寒いのに ふたご座流星群 >>