人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがラーメンなれど

ごはん系も好きですが、麺類も好きです。…きしめんはちょっと苦手ですが…

今回はセット物です。

たかがラーメンなれど_d0203850_21282115.jpg

卵とじカツ丼&もやしラーメン(Sセット-丼、麺小)
たかがラーメンなれど_d0203850_21291393.jpg

卵とじささみカツ丼&もやしラーメン(Sセット-丼、麺小)で、「なん・なん亭」

というお店です。現在福井市と坂井市に4店舗展開中の店です。003.gif

「ラーメンとは、シンプルに」という点からいうと正道ではないかもしれませんが、全国のラーメン博

に出店もしているお店です。豚骨醤油に炒めたもやしが大量にのっています。もちろん普通のラーメ

ンもありますが、これをセットか単品で頼む人が多数です。「ネギとニンニクを多めで」と注文の時

に言っておくと、この状態で出てきます。天辺に見えるのがニンニクです。
たかがラーメンなれど_d0203850_21441225.jpg

麺は卵麺でストレート(少し縮れかも)で、こしょう辛さが効いています。濃厚な味でちょっと重た

い感じがしますが、しっかりとした味でもやしとの相性もばっちりです。ネギ多めにすることでスー

プの濃さがちょうど良い感じになっているのでは?と思うのは私だけ?セットで1300円。

とっても「美味」でした。ちょっと今回は、味が濃かったかな?
by jun-go-chan | 2010-12-04 21:51 | 食(めん類)


<< 丸岡さんち タイトルについて >>