はじめまして、よろしくお願いします。 -美濃すき 1-

ブログ立ち上げてみました。

いろいろ考えすぎて立ち上げるまでに、長いこと経ってしまい(単にずぼらなだけかも)、

ようやく、みなさんのおかげで、船出となりました。

一応メインは、大好きな “ 食 ” ということで。

よろしくお願いします。

第1回目は、「赤みそ牛鍋うどん」です。

d0203850_18534982.jpg


大垣市にある「美濃すき 大垣店」さんの写真です。

赤味噌ベースで、ちょい甘みのあるだしです。名古屋の味噌煮込みうどんとは、味は違うのですが、

しっかりとした赤味噌ダシです。

メニューには、「赤みそ牛鍋ごはん」との2本柱。ごはんの方を選ぶと、後からうどんで締めができます。どちらも試しましたが、とっても 美味 で、感激しました。

ちなみに、うどんは店主さんの手打ち麺。腰がしっかりあって、歯ごたえ良かったです。

あと、写真を見てもらうとわかるかな?1人前ずつすき焼き用鉄鍋で出てきます。

量はしっかりあります。男性でも十分満足できる量だと思います。

以上、「美濃すき 大垣店」でした。



このブログでは、自分が“美味!”と思うモノを出していきたいと思います。

皆さんが見て、食べてみたいなぁ~と感じたら、嬉しいです。

長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by jun-go-chan | 2010-11-22 19:17 | 赤どろ麺・美濃すき