<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

見納め。



d0203850_18293515.jpg



前に載せた、お気に入りの1枚と似たアングル。これもお気に入り。


d0203850_18304272.jpg



全体が納まるような写真は結局撮れませんでした。(広すぎて無理!)


来年は、朝陽とコスモスが見られるような写真を撮りたいです。


それには、天候に左右されますけれどね。天候は何ともしがたいな~(@_@;)


長らくお付き合いいただいて、ありがとうございました。今年のコスモスシーズンは、これでお終いです。







[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-31 00:03 | 風物詩・風景・景色・花

つれづれと。



d0203850_18392722.jpg



秋が少しずつ深まってきています。撮りためた写真もなくなり、コスモスの記事もまもなく終わりを迎えます。


来月の中盤から後半は、紅葉を撮りに行きたいと思っていますが、前半は、何を撮ろうかな?


試案のしどころです。





[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-30 00:03 | つれづれ(独り言・雑感)

朝露に。



d0203850_18553827.jpg



朝露にぬれるコスモスを2枚。


d0203850_18561191.jpg



しっとりとした感じがまたいいですね。


d0203850_18571930.jpg



コスモス広苑のいいところは、品種が30近くあるところ。いろいろな色を楽しめます。


d0203850_1858597.jpg



今年はコスモスで作った迷路もあって、楽しむことができました。


爆弾低気圧や台風で、ダメかもしれなかったのですが、無事に見ることができてよかったです。


土日の写真を引っ張り続けて申し訳ないです(◎_◎;)






[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-29 00:03 | 風物詩・風景・景色・花

秋晴れでした。



d0203850_1825692.jpg



秋晴れにコスモスがよく映えます。


d0203850_1833773.jpg



土日は、とても気持ちのいい秋晴れで、写真を撮る心がワクワクします。


d0203850_1842785.jpg



人がいないというのは気持ちいいですね。どんどんコスモス畑の中に入って撮影できます。


本当はもっと早くに来たいのだけれど、体がついてこない。朝日が差すコスモス畑綺麗なのに。。。


今週は、今日から、雨。北海道では、初雪というのに。のほほんと、撮りだめした、コスモスを載っけています。






[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-28 00:02 | 風物詩・風景・景色・花

真心。




d0203850_16313659.jpg



コスモスの花ことばの1つです。


セピア調で撮ってみました。セピア調、ちょっとクセになりそうです。







眠れないことについて病院に行ってきました。

まず、気持ちが悪くなる、ということは、
眼鏡のピントと画面の距離が合っていないせいで、
これは眼鏡を新調して、
度数を合わせることで治りました。
あと読む文字(画面)もできるだけ大きくして、
読むようにしました。

眠れないことは、、、模索中です。
こちらは急に治るものではないらしいので、
時間をかけて治療にあたるつもりです。

PCに向かう時間をできるだけ減らすよう、
Drから指示がありました。
目や神経に負担をかけるからだそうです。
負担というより刺激かな?(眼精疲労)
お仕事でもPCを使っていて、
帰ってからも、PCの前でブログと、
目や神経を使っていたから、だと思います。

以上が、病院に行った結果です。
ご心配おかけしましてすみません。
しばらくは今やっている形式で
ブログを続けたいと思います。
開けられるときは、
コメント欄を開けてみたいかと。

長くなって申し訳ありませんでした。






[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-27 00:04 | つれづれ(独り言・雑感)

可憐に。



d0203850_1748026.jpg



コスモス畑の中に入り、お目当ての花を探します。とても楽しいひと時。


見つけた時はうれしいですね。可憐なお花です。


似たような花ばかりですが、どれも個性があると思います。なんて言ったて、1億本もあるのですから。
[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-26 00:03 | 風物詩・風景・景色・花

kosumos。



d0203850_17265889.jpg



1億本のコスモス畑。またまた来てしまいました。今日、明日で見ごろも終わりかな?


d0203850_1731530.jpg



今年は久しぶりに出かけたのですが、やっぱり感動しました。ハチが蜜を集めています。


d0203850_17312788.jpg



早朝、人がほとんどいない中、コスモス畑を回るのは、やっぱり楽しい。


d0203850_17322235.jpg



体調不良で、朝陽の差すコスモスを撮れなかったことが残念でした。来年は頑張ってみよう。
[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-25 00:02 | 風物詩・風景・景色・花

お気に入り。



d0203850_1613319.jpg



コスモスはギリシア語で、調和や宇宙を意味します。


それらしい写真を撮ってみようと思い、チャレンジしました。これもお気に入りの1つです。


テーマがあって、それに沿って撮るのも面白いですね。
[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-24 00:02 | 風物詩・風景・景色・花

私だけを見て。



d0203850_1711753.jpg



今回の撮影で気に入ったものの中の1つ。


何の変哲もない、極々ふつうのコスモスなんだけど、「私だけを見て」という、と言う声が聞こえたような。


ひまわりと違って、背比べするお花じゃないのに、1輪だけがんばって、丈を伸ばしていました。


コスモスも自己主張するんですね。







[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-23 00:01 | つれづれ(独り言・雑感)

マクロの世界。

d0203850_1640512.jpg



自宅にある白バラをマクロで撮影。縁が傷んでしまっていて残念。


d0203850_16415033.jpg



同じく青バラもマクロで撮影。


風が吹かないでね。とお願いをしつつ、近距離から何枚も写してみました。


マクロの世界って、面白くて、奥が深いですね。次は何を撮ろうかな?やっぱりコスモスかな?



原因がわからない病状で、苦戦しています。
みなさんのところには、コメントが残せず、
イイネボタンでしか訪問できないと思います。
ごめんなさい。






[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-22 00:04 | つれづれ(独り言・雑感)