カテゴリ:ここあ( 7 )

成長のあかし。



d0203850_20261984.jpg


伊勢で飼われている、ここあちゃん、9歳。女の子。女の子らしいかな?


2歳のころのここあちゃん。遊び盛りで、ちょっとやんちゃなお年ごろ。

d0203850_20233558.jpg


このころは音が出るおもちゃに夢中だったな~ ジャーキーがあるところへ目線が。。。

d0203850_20303983.jpg


大人になって、あまり遊んでくれなくなりましたが、おやつがほしいときは別。


「おやつくれないかなぁ~」というような顔をして、待っています。

d0203850_20324956.jpg


家族から、甘いと言われている私。ここあちゃんからも下に見られているのか、かなりねだられます。


「美味しいものくれる人」として認識されてしまっている私。やっぱり、甘いかな~ それにしても大きくなったね。
[PR]
by jun-go-chan | 2015-09-04 00:03 | ここあ

おやつに夢中な年頃 animal


細君の実家に帰省すると、「ここあ」という、ワンちゃんが“お帰り”をしてくれます。


1番のお目当ては、おやつなんですが…





d0203850_2236514.jpg


“よし”の合図を、心待ちにしています。


…そういえば、小さい頃から、遊ぶものを持ってきても、気は、おやつだったような?





d0203850_2237175.jpg


ただいま、7歳の女の子。乙女の心は、“食”か〜


いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。
1回押していただけると、疲れも吹き飛びそうです。待ってます。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

明日からは、PCでブログが再開できそうです。携帯からは、画像が1回で載せられなくて、何回か手直しを。


携帯で、写真を撮って、記事に貼り付けていました。しかし、処理スピードが遅いな~と、思っていたら、


5Mbの容量で、撮っていました。綺麗ですが、保存枚数が少ししかできてなくて。それとよく手ぶれが多かったです。〈5年近くその状態で、今日気付きました〉
[PR]
by jun-go-chan | 2012-09-23 22:35 | ここあ

癒されたいです。

ぶっ続けの12時間睡眠→昼食→4時間爆睡。よ~く、寝たはずですが、ピンときません。
買い物に2人そろって出かけたは良いものの、細君不調によりダウン寸前。自宅へ。
すると、私の実家から電話。「父の調子が悪いので、救急外来走って欲しい」と母。




病院へは、私と父だけで行くことに。(具合が悪い細君と、免疫力の弱いは母は留守番。
しかし、病院で何と待つこと3時間。12台の衝突事故のけが人の搬送のために後回し。
これは当然仕方ないことなのですが、問題は……父の診断結果。………異常なし。(-_-;)



何事もなかったので、良かったのですが、またもや、“ドドド~っ”と、疲れが。
明日岐阜に行く予定なのですが、大丈夫なんでしょうか? 
すみません。今日も1日お休みを下さい。明日は、自由な時間が欲しい!!!(>_<)



d0203850_2252965.jpg

せめてこの子の画像だけでも見て、自分を癒しておきたい、そんな気分です。ハアアァァ。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
今からようやく、晩ごはんです。
“つれづれ”みなさんのブログを
見て回りたいです。
明日はコメントしたいな~。
本当にごめんなさい。 
[PR]
by jun-go-chan | 2012-02-18 22:10 | ここあ

美味しいものくれる??

 もう少しで7才の女の子「ここあ」ちゃん。
d0203850_17254837.jpg

 部屋から外の彼女をみていたら、目がバッチリ合ってしまいました。
d0203850_17255671.jpg

 「ん、呼んだ??、おやつでもくれる!!」的な小首のかしげ方。

 そうそう、彼女にとって私が1番甘い人なんです。この後こっそりおやつを上げました。

 彼女の格付け中では、私は最後尾なんだろうな~。ま、いいか。可愛いし。



ネコも犬も可愛いです。
あなたはネコ派? 犬派?
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by jun-go-chan | 2012-01-27 17:24 | ここあ

「あっち向いて・ホイ!!」

 正月休みに帰ったときの溜撮りをちょっとずつup。

 細君の実家の「ここあ」。6才ちょっと。女の子。興味、お食事。好きなこと、おやつ。

d0203850_17365875.jpg


 カメラが得意じゃないのかな~……そっぽを向かれてしまいました。

d0203850_1738665.jpg


 そちらに、何があるのかな~??? 美味しいものは、私の手の中なんだけど。



“ポチ”一つで、
幸せです(^-^)
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by jun-go-chan | 2012-01-12 17:41 | ここあ

ちょうだい“ワン”

 7歳の女の子、ここあちゃん、……ただ今食べ盛り。ただし、ワンちゃんのことですが。
d0203850_1913620.jpg

 初めて見る食べ物でも、何となくわかるのか、

 「これ、食べられますよね?」という顔をしています。
d0203850_1944870.jpg

 こうなると、もう食べ物にしか目が行きません。

 “よし”という声で一心不乱なんですが、……ちょっと意地悪をして、

 “よし、いくぞう”とか、“よし、だたくろう”なんて言うと、ピタッと止まります。
d0203850_1912373.jpg
 
 切実そうに訴えます。ゴメンね、食べていいからね。

 ただ、ただ今キミはダイエット中。

 ワンちゃんだからわからないだろうけど、あげられない方も実は寂しいのだ。


“ポチ”一つで
幸せになれます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by jun-go-chan | 2011-10-31 20:55 | ここあ

お知らせ犬

d0203850_1925677.jpg

嫁さんとこの実家の犬。名前は「ここあ」。女の子で5歳ぐらい。特技は“ちょうだい”だと思って

いる。自分は犬を飼ったことはないんだけれど、この姿を見るとついなんかあげたくなってしまうな

ー。

あと特技というか家の前を車が通ったり、家に誰か来たり、果ては家の者が帰ってきたりだけで鳴

いてしまう、番犬ならぬ“お知らせ犬”。ちょっとビビりな犬のようです。
[PR]
by jun-go-chan | 2010-12-30 11:45 | ここあ