カテゴリ:ちんちろりん( 117 )

いただいてきました。



昨日は、ブロ友さんのマリリンさんのお店「ちんちろりん」に行って、ランチを食べてきました。


d0203850_21284380.jpg


一汁六菜のこのボリュームで、7百円。メインはソースカツ(福井名物)。


その他、魚のフライ、煮物に、玉子豆腐などなど・・・お漬物がついて、計6品。


あまり詳しくはないので、このあたりで。それから、お野菜もしっかり摂れて、栄養バランスもバッチリ(≧▽≦)


とても美味しかったです。すっごく久しぶりのランチでしたが、堪能してきました。


また、時間があるときに食べに行きたいですね(*''▽'')
[PR]
by jun-go-chan | 2015-08-19 00:05 | ちんちろりん

ラン・ラン・ランチ


昨日、久しぶりに、細と2人で「ちんちろりん」さんへ、ランチを食べに出かけました。




d0203850_851419.jpg


メインはさんまの塩焼き。それと夏野菜。とても美味しかったですよ~

その他、煮物や奴があって、健康にも気遣ってくれるお店です。うれしいですね♪




d0203850_904986.jpg


細が頼んだもの。こちらもボリュームがありましたね。

お盆お休みを利用して、食べに出かけることができました、いつ来ても、美味しい味を提供してくれます。
[PR]
by jun-go-chan | 2014-08-13 09:11 | ちんちろりん

ランチ。


d0203850_14485052.jpg


今日も、お昼は、「ちんちろりん」さんのランチに行ってきましたよ~

主菜・副菜の中で1番美味しかったのは、煮物でした。ほっこりする味。大根やたけのこがいい味していました。

しっかり野菜を補給してきました。体に優しいランチ、ありがたいですよね。
[PR]
by jun-go-chan | 2014-04-22 14:54 | ちんちろりん

久しぶりのランチ


d0203850_14305269.jpg


今日は、日中、手が空いたので、久しぶりに、「ちんちろりん」さんのランチを食べに行きました。

これだけそろって、税込み、700円。野菜もたくさん摂れるのがうれしいな~(*^^)v



もちろんメインも美味しかったし、なんといってもボリュームたっぷりなのもありがたい。

久しぶりにいただきましたが、やはり美味しかったです。また、いきたいですね。
[PR]
by jun-go-chan | 2014-04-15 14:35 | ちんちろりん

ランチ‼


d0203850_1521871.jpg


「日だまりカフェ」・マリリンさんのお店、『ちんちろりん』に久しぶりにいってきました。

これだけの品ぞろえとボリュームがあって、600円。とてもおいしくてお得なランチでした。

それと、さりげなく、ちらし寿司がある(真ん中)のが、桃の節句の名残でうれしかったですね。





昨日・今日と暖かくて、春も近いな~なんて思っていたのですが、木曜は、暴風雪。またまた冬に逆戻りです。

三寒四温といいますが、木曜以降は、5日ほど雪マーク。春の陽気はどこへやらの冬の天気になりそうですね。




編集中にいいねやコメントいただいた方すみませんでした。ご迷惑をおかけしました。
[PR]
by jun-go-chan | 2014-03-04 15:04 | ちんちろりん

ラン・ラン・ランチ~♪


今日も父は昨日と同じ病院で、検査と受診。今日も1時間しっかり、待ちましたよ~((+_+))


ありがたかったのは、検査の時間、30分~1時間弱、時間がかかるということで、両親の了解を得て、マリリンさんのお店に、ランチに行きました。





d0203850_18131037.jpg


メインは、イワシ(違っていたらごめんなさい)サンマ(正解の生姜煮と、かき揚げ、するめ大根、サラダなどなど。で、やっぱり600円でした~(#^^#)


お魚は生姜でよく臭みをとっていて、しっかり脂ののった、煮魚!! かき揚げは、あっさりと揚がっていて、さすがですね~ 久しぶりのランチは最高でしたgood!!






午後は台風に備えて、実家の草木や鉢物のお引っ越し。さすがに術後の父にやらせるわけにはいけません!!


小さくて背が高い鉢は、玄関の中へ。大きいけれど平たい球根がむき出しのものは、中庭の風があたらないところへ。


その他の鉢物も父の指示で次々と移動していきます。その数延べ、100鉢以上ありました。これはさすがに肩と腰に来ますね。


一人で始めようとしていたので、慌てましたよ~ 本人サン的には、「かなり治っている」と思っているらしく、重いものも持とうとしますので、注意が必要です。


台風が去ったら、また100鉢以上の草花を、元の場所に戻す作業があるはずです。先手を打たないと、自分で片づけてしまいそうなので、母にも言っておきました。


治りつつあるのであって、治ったのではないので、無理しないで下さい。お願いしますよ~_(._.)_そのために私がいるんですから。





今回の台風は、なにもせず、静かに去って行ってくれると嬉しいのですが…被害が出ないことを願います。
[PR]
by jun-go-chan | 2013-10-08 18:32 | ちんちろりん

ランチを一緒に~(^^)/


先週、今週と父の検査が続いていました。詳しくはこちらを 手術日までは、麻酔科の説明と術の詳しい説明を聞くことぐらい・・・。

癌を発見してから、内科・外科のドクターの手際の良さには、感心するばかりでした。あとは無事に手術日を向かえるばかりです。

検査が続いたため、ちょっとお疲れの父ですが、食欲はあるので、術日までの間、美味しいものを食べられるようにしてあげたいです。

食べたいもののプランがあるらしく、週末は、豪華なメニューがカレンダーにメモ書きされていました。






続けて、“イイね”ボタンが表示されません。みなさんの所でもイイネが上手く押せません。なぜ?

久しぶりの食べブロです(^_^)v
[PR]
by jun-go-chan | 2013-08-29 15:03 | ちんちろりん

1つで2つ美味しい


午前中は、昨日できなかった自分の家の家事をこなし、お昼は「ちんちろりん」さんのランチへ。




d0203850_14473147.jpg



今日もとてもバランスのとれたランチでした。副菜もとても凝っていて、マリリンさんの引き出しを広さに驚きです。




d0203850_14521022.jpg



今日のメインは、奥ハタハタのフライと手前エビフライコロッケ!?でした。太く見えるのは、カレーコロッケで巻いてあるからなんです。

エビフライとカレーコロッケの2つを一緒に味わえる、ナイスアイデア! しかも美味しい>^_^<





ランチを堪能した後は、実家へ直行。実家の家事をこなして、両親の身支度ができるまで、ノートPCでブログ投稿。

今日は、県内最大規模?もホームセンターへ。父の趣味の園芸用の土や肥料の購入。もちろん運搬は、私。





昨日、今日と疲れが抜けなくて、なんとなく怠い感じがします。実家の用事が終わったら、家に帰って少し休みたいと思います。

ここ1ヵ月半、2軒の家事をこなすようになって、慣れてはきたものの、やはり疲れます。他の方のブログへ遊びに行きた~い!!
[PR]
by jun-go-chan | 2013-03-01 15:21 | ちんちろりん

ランチの魅力



今日の福井市は、朝からとても良い天気で、絶好の洗濯日和でした。自分とこの洗濯をして、外に干した後、

実家へ向かい、実家の洗濯ものも外へ。そのあとフローリングと階段の雑巾がけをしてきました。





だいぶ慣れてきたのですが、3月いっぱい続くようです。う~ん、まだ先が長いな~

今日は、午後1番に母の受診が入っていたので、病院へ行ってから、ランチを食べに行きました。




d0203850_21583972.jpg



1時半を過ぎていたので、ダメかな~と思ったのですが、マリリンさんが「できますよ~」と、作っていただきました。

ずいぶん久しく食べていなかった「鯖の竜田揚げ」!! 魚料理に縁が遠い我が家では、お目にかかることは稀。




d0203850_22284846.jpg



自分の家では、食卓にのぼってこないものが食べられるのも、ランチの魅力の1つですね。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。




金・土・日と少し体調を崩しつつ、家事をやっていたもので、なかなか、みなさまのところに遊びに行けていません。

明日は少しは時間が取れそうなので、お邪魔したいな~と、思っています。あと、マイページを見ることができない状態です。
[PR]
by jun-go-chan | 2013-02-26 22:38 | ちんちろりん

合間を縫って


今日は(も?)、母の受診がありました。2回癌を患ったこともあって、1ヵ月に3つの科を受診しています。

内科、呼吸器科、循環器科。今日は、呼吸器科の検査日でした。11:45~受診予定が…  ずれ込みますね。




d0203850_14515436.jpg



一緒に待っていようと思っていると、母から、「今の時間にランチへ行っておいで」とありがたい一言。

今日は、行けないかも。と、思っていただけに、とても嬉しい一言でした。母には悪いとは思いつつ、お店へ。




d0203850_1454562.jpg



今日のメインは、ミートボールが入った、トマトソースのシチューと言えばいいのかな~?

いつもより心持早い加減で、食べましたが、やはり、美味しいです。これで600円は、心強い。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。





さすがに食後にコーヒーを飲むには、時間がないだろうと思って、病院へ戻ってみると、検査室から出てくる母の姿が。

結局今日は、病院に3時間いることになったようです。ようやく実家で、遅めの昼食を摂っています。





もう少ししたら歩きに行く時間。まだ外を歩くには肌寒いので、大型SCへ行ってきます。1時間ほど歩くのでしょうね。

家の家事→実家の家事のサイクルにもようやく慣れました。ノートPCとルーターのおかげで、どこでも記事が打てるのがいいですね。




自宅より、実家の方が、回線がつながりやすいです。周りに何もないのは、同じ環境なのですが…家事の合間に、記事を読んでいます。

夜は、全然ダメになってきました。ほとんどつながらないに近い状態ですね。特に、マイページに入れません。ページが飛びません。申し訳ないです。




岐阜の後編は、明日upします。
[PR]
by jun-go-chan | 2013-02-19 15:07 | ちんちろりん