カテゴリ:森のcafe( 8 )

森のcafe~内緒の隠れ家~ふたつ oishii

 昨晩に引き続き、滋賀県甲賀市にある「森のcafe 」のリポート。
d0203850_22253694.jpg

 このログハウスもご主人の手作りとか。完成までの過程が室内に掲示してありました。

 
 私は、セット物のプレートを頼んだのですが、細君は、サンドイッチをいただきました。
d0203850_22265126.jpg

 ボリューム満点です。中のハムが美味しかったです。以前よりも大きくなった気がします。

 暖かい季節になると庭に出て、花々を見ながらブランチがしたくなります。
d0203850_2231331.jpg

 訪れた日も、朝は氷点下だったとか。井戸の水が凍らないように努めているそうです。

 食後にコーヒーを飲んで、ごちそうさまでした。次は下の入り口の掲示板を確認してきます。
d0203850_22335567.jpg




ランキングに参加しています。
押しても大丈夫なつくりです。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
 




 
[PR]
by jun-go-chan | 2012-01-18 22:35 | 森のcafe | Comments(0)

森のcafe~内緒の隠れ家~ひとつ

 滋賀県甲賀市にある内緒にしておきたい秘密の隠れ家、それが「森のcafe」です。

 この日の訪問は実は今月の2日なんです。遅滞ですみません_(._.)_
d0203850_21493996.jpg

 しかも、お店下にある「本日終了」を確認せずに、入店してしまいました(帰りに確認)。

 本当に申し訳ありませんでした。食材の一部が不足してのことでした。
d0203850_21522496.jpg

 自家製ソーセージがなかったんですね。あと、ご飯も。すみませんでした。

 そんな中、作っていただいたのが、写真のプレートです。(これは私用です)
d0203850_215441100.jpg

 人参のサラダ。
d0203850_2155762.jpg

 鶏肉の香草焼き。
d0203850_21553295.jpg

 自家製厚切りベーコン。
d0203850_21555713.jpg

 ご飯とソーセージの代わりの「オリジナルサンドイッチ」ハーフサイズ。

 事情が分かったので、まさしく「火の出るような恥ずかしさ」でした。

 厚切りベーコンの食べ応えは絶品だな~。ソースも美味しいし、香草焼きも最高です。

 人参サラダなんか、人参がたくさん入っていて、この時季とっても嬉しいです。

 どれも自家製で(お水も井戸を掘って使っています)、味も見た目も申し分ないです。

 
 今回は、お店の方の機転で美味しい食事をすることが出来ましたが、

 これからは、確認してからスロープ下を確認してから入りますね。

 とっても食べたかったので、よく確認しなかったのです。すみませんでした。



ランキングに参加しています。
押しても大丈夫な作りです。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by jun-go-chan | 2012-01-17 22:06 | 森のcafe | Comments(2)

森のcafe サンドウィッチ

d0203850_1525948.jpg
 
 あいにくの雨で外のランチをあきらめ、今回は屋内で。
d0203850_15263369.jpg

 夏はこんな感じのところで食べられて、気持ちも晴れやかでした。

 次来たときはまたお外がいいな~。
d0203850_1528021.jpg

 嫁さんが頼んだ「サンドウィッチ」。きゅうり、トマト、レタス、ハム。

 中に挟んである、“自家製タルタルソース”がとっても美味しかったです。

 食後には、こんなハーブティーを。
d0203850_15302664.jpg

 「レモングラス」というそうです。苦手な自分でも、美味しく飲めました。

 ハーブティーって、ほんのり暖まって、幸せになれますね。

 
 森のカフェ 
  営業時間 8:00am~17:00 
       8:00am~11:00 はモーニング
  定休日  水曜日


 1 回押していただきたい。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by jun-go-chan | 2011-10-18 17:23 | 森のcafe | Comments(2)

あいにくの雨で

 お庭がとお庭と料理がとっても素敵な「森のcafe」さん。

 雨で外での食事はできませんでした。
 
 今回も自分は迷わず、「グリルセット」を注文しました。
d0203850_12273894.jpg

 嫁さんが注文したものは、後述と言うことで。

 まずは、サラダから。
d0203850_12294323.jpg

 にんじんで盛り立てているんです。チョイ苦手な私でも余裕で食べられるほど。

 ドレッシングが美味しいんでしょうね。新鮮な感じがしました。
d0203850_12321891.jpg

 メインは、チキンの香草焼き、自家製ベーコンの厚切りステーキ、自家製ソーセージです。

 どれも美味しいのですが、タルタルなどのソースも美味しいです。

 相変わらずボリューム大です。それにコーヒーがついて、
d0203850_1237448.jpg

 1200円でした。満腹でした~。久しぶりですが、美味しいですね、やっぱり。

 コーヒーを美味しく入れる資格??のようなものをもっているらしく、コーヒー美味しかったです。


 1回押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 
[PR]
by jun-go-chan | 2011-10-18 12:44 | 森のcafe | Comments(2)

急なことですが

 今日から5連休をいただきました。きっと、仕事ないんだろうね。

 いろいろと一段落したし。嫁さんも16日の日曜は仕事。

 自分も17日は通院、嫁さん同行。ということで、14.15日は、伊勢に帰省します。

 顔を合わせたい人や食事を一緒に取りたい人もいるので。

 そこで途中に寄りたいのがこのお店。
d0203850_8422030.jpg

 滋賀県にある「森のcafe」に行ってきます。

 あと、気になっている「青雲志」にも。
 
 今度はゆっくりドライブでのんびり行こうと思っています。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by jun-go-chan | 2011-10-14 08:45 | 森のcafe | Comments(0)

森のcafe part2

 森のcafeの続きです。嫁さんがオーダーしたのは「鶏モモ肉の香草焼」です。大きさにして自分のほぼ3倍のです。食べ応えありそうです。
d0203850_1936615.jpg

 特製のタルタルソースがまた美味いんだ。肉は分厚いのですが、とっても柔らかく、ハーブが効いて美味しい~~!(^^)!。最後まで飽きずに食べられるところがgood jobです。こんなに大盤振る舞いで良いんでしょうか?
 食べ終わったあとはお庭を見物。超~満腹感。余裕があったら、デザートにケーキが食べたかったのですが、さすがに入りませんでした(T_T)。
d0203850_1942214.jpg

d0203850_19421977.jpg

 団体さんが帰っていったので、中で食後のドリンクをいただきました(セット込み)。飲みかけで申し訳ないのですが、私はアイスコーヒー(ホットでネルのコーヒーにすれば良かったかな?)で嫁さんは、お庭でとれたハーブを使ったハーブティーをいただきました。
d0203850_1945471.jpg

 香草焼、ハーブティーのハーブとも目の前にあるお庭で採れたもの。庭にどんな花が咲いているか分かる手書きの図を見ながらゆっくり過ごしました。
d0203850_19474782.jpg

 屋内の写真には、お店ができるまでの写真も飾ってありました。1から1つずつコツコツ作っていった様子が伝わります。以前落書きの被害がありました。そんなことは2度とあって欲しくないものです。大切なお店ですからね。
 また、行ってみたいお店です。今回は逆方向から来て大変だったので、次回はちゃんと行くことが目標です。とっても美味しかったです。本当に。ぜひ、という方は、検索かけてみて下さい。不親切でごめんなさい。内緒にしたいのと自分で探す楽しみも手伝ってのことです。<(_ _)>
d0203850_19524441.jpg


よかったら押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by jun-go-chan | 2011-08-22 21:00 | 森のcafe | Comments(0)

森のcafe part 1

 8/13日の話題からスタートです。この日は滋賀県の信楽にある「森のcafe」さんに寄ってから嫁さんの実家の伊勢へ向かいました。「森のcafe」さんのことはずいぶん前から知っていたのですが、念願かなってようやく行ってこれました。
d0203850_1701438.jpg

 手作り感がたまらないです。このお店、お店の内装だけでなく、お庭、建物、井戸など全てが手作りです。お庭の手入れも年に数回ご夫婦でされています。
d0203850_1722012.jpg
 
d0203850_1724465.jpg

d0203850_173033.jpg

 到着したのは、午前11時ちょっと過ぎ。ランチタイムは11時半からだったので、お茶でもしながら待っていようかと思っていました。11時までは、モーニングです。
d0203850_1742977.jpg

 ところが、奥様から「今日はもうランチが食べられますよ」と言っていただいたので、さっそくメニューとにらめっこ。
d0203850_1761939.jpg

 反射していてスミマセン(^^;)。どれも捨てがたいので、全てがそろっているコレで。
d0203850_1773842.jpg

 嫁さんは「鶏モモ肉の香草焼」をオーダーしました。午前中は団体さんがいて室内貸し切りだったので、外のお庭で送風機の風に当たりながらランチをしました。けっこう山の方なので、暑くなかったです。
d0203850_17114866.jpg
 
 ここで食べました。いや~、気持ちよかったですよ。
d0203850_17124196.jpg

 まずは、「アボガドのビシソワーズ」から。全然アボガド独特のにおいも苦みもなく、とっても飲みやすいスープです。ジャガイモのビシソワーズしか知らなかっただけに、衝撃的でした。
 メインが来る前に、ベーコンに使うお肉を持って来てくれました。桜の木のチップを使って燻製にしたベーコンで、とても良い香りがします。とても腹ぺこだったので、お腹の虫が鳴いてしまい程。
パンが来て、いよいよメインです。
d0203850_17172083.jpg

d0203850_1718390.jpg

 すんごいボリューム。グリルセットだと、ソーセージ、ベーコン、香草焼を少しずつ味わうことができます。ベーコンの厚みがハンパじゃない(^^)/。肉汁が出る香ばしいベーコンなんて生まれて初めて体験。涙もんです。
 ソーセージも自家製でハーブが効いて美味しい~~。鶏モモ肉の香草焼も程よいハーブの効き具合で、お肉の旨味が良い感じで味わえます。全部味わいたい人にはコレがお薦めです。ただし、ボリュームはすごいです。これだけをあの値段で食べられるなんて奇跡ですね。
 とっても×2以上に美味しい料理でした。筆舌に尽くしがたいです。後半は嫁さんの食べた料理と、お庭や諸々の紹介をします。みなさんおっしゃるとおり、秘密にしておきたい理由も分かります。それぐらい美味しいところですね。

よかったら押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by jun-go-chan | 2011-08-22 17:27 | 森のcafe | Comments(0)

森のcafe行って来ました。

滋賀県のとある場所に行って来ました。お庭がステキで食事も美味しく、

接客まで言うことがない、素晴らしいお店。文句の付け所がまったくありません。

優雅な時間を過ごすことができました。アフタヌーンティーは、のんびりとお庭を眺めながら、

世間の鬱陶しさを忘れさせてくれるひとときでした。

また、ゆっくりと来たいものです。画像は家に帰ってからupします。
[PR]
by jun-go-chan | 2011-08-13 23:50 | 森のcafe | Comments(0)