カテゴリ:CAFE VOLTA( 21 )

CAFE VOLTA。


予約投稿です。

東京へ行く途中、下車して寄りました。


長野市内にあるCafé、CAFE VOLTAさんへ行ってきました。


ここに来ると食欲全開です。

d0203850_19433682.jpg


トムヤムビビンバ。パクチーが添えられてあって、ご飯が進みます。


崩して食べるのがもったいないくらい。辛みと酸味がちょうどよいバランスですね。

d0203850_19514059.jpg


キュウリとバジルの冷製パスタ。ソースが絶品。


食欲がなくても、これなら、スルスル~っと、入っていきます。




d0203850_1957628.jpg


d0203850_19584679.jpg


夏場に行くと必ずオーダーする、アイスボルタラテと、キウィレモネード。



d0203850_2022683.jpg


d0203850_2024358.jpg


ブルーチーズと洋梨のレアチーズと、チョコアーモンドのスコーン。


思っていたより、全然食べやすかった、レアチーズケーキ。リピートしたいな~!(^^)!




今回も、これでもか‼と言うほど食べてきました。


この日だけで14000歩歩いたのですが、しっかり体重に反映されていました。


まぁ、これだけおいしいものを食べる機会がないだけに、行ったついでには、食べちゃいますね。


次はいつ訪れようか楽しみにしています。




3日間で、50000歩近く歩いたのですが、
体重はしっかり増えて帰ってきました。
今はまた、体重元に戻りましたが。

5日か6日,お出かけになるかも。

[PR]
by jun-go-chan | 2015-08-05 00:05 | CAFE VOLTA

CAFE VOLTA 2日目‼


CAFE VOLTAの2日目は、ランチをいただきました。夜とはまた違ったメニューです。




d0203850_13485738.jpg


お店の看板メニューの一つ、タコライス。暑いときに食べるのに、良い一品だと思います。食欲出ますよ‼




d0203850_1352142.jpg


ドライトマトサンド。ドライトマトの酸味と、バジルソース、チーズの組み合わせがたまりません。ぜひ、リピートしたいです。




d0203850_14214098.jpg


アイスカフェモカ。チョコが入ったカフェモカで、上にアイスとチョコが浮かんでいます。ちょうどよい甘さでGoodです。



d0203850_14215762.jpg


アイスVOLTAラテ。アイスコーヒーの上に、アイスクリームが乗っているのかな?違っていたらごめんなさい。




d0203850_14221627.jpg


チョコジャンボ。とっても濃い、チョコレートのスイーツ。でも、しつこくなくて、食後でも楽に入っちゃう。




d0203850_14223858.jpg


かぼちゃのチーズケーキ。口に入れると、かぼちゃのホクホクした感じと、チーズケーキのしっとり感が、バッチリ。



誕生日は、ボルタのランチでしたぁ~、とっても素敵なバースデーでしたよ。

誕生日に、美味しいものを食べられるなんて、とても幸せなことだな~と思いました。

また、折を見て訪れたいと思います。本当に近くにあるとうれしいお店ですね。
[PR]
by jun-go-chan | 2014-07-31 14:28 | CAFE VOLTA | Comments(32)

CAFE VOLTA 1日目‼


先週末、お城めぐりで長野に行ってきました。それから~

1日目の夕方と2日目のランチは、お気に入りのお店、「CAFE VOLTA」でCaféしてきました。




d0203850_7584836.jpg


まずはメインが来る前に、おつまみプレートをいただき(さっぱりしていておいしかった~)、




d0203850_865393.jpg


それから、自家製ドレッシングが美味しい、たっぷりのレタスの野菜サラダをいただきました。ホント、ドレッシングがおいしい~




d0203850_873644.jpg


d0203850_875579.jpg


キウイレモネードと練乳の入った、ベトナミーコーヒー。

レモネードはやはりサッパリとしていてごくごく飲めるし、コーヒーは、練乳の甘さが程よく効いておいしかった。




d0203850_881738.jpg


メインのガパオライス。本場のものをアレンジしてあり、油こくなく、食べやすくなっています。私のお勧めの一品です。




d0203850_810129.jpg


きゅうりとバジルの冷製パスタ。さっぱりとした一品。自家製バジルソースが、きゅうりとバッチリ。夏に最高のメニューですね。




d0203850_8203348.jpg


ブルーベリーとクリームチーズスコーン。外はカリカリ、中はふっくらのスコーン。

ブルーベリーのスコーンって、初めてでしたが、香りもよく、ブルーベリーの甘みが効いて、美味しい‼テイクアウトしました~




d0203850_8243145.jpg


冷たいバナナパンプディング。なかなか訪れる機会が少ないので、非常に迷うスイーツ。適度な甘さと食感がたまりません。




今回は、夕方に訪れました。VOLTAさんは、ボリュームたっぷりで、言うことなし。ついつい食べ過ぎてしまいます。

これでお店が近かったら、もっと嬉しいんですけれど・・・たまには、羽目を外して好きなだけ食べる、これもありかな~と。

次回は、ランチ編をお送りしますね。お楽しみに~(=^・^=)~
[PR]
by jun-go-chan | 2014-07-30 09:10 | CAFE VOLTA | Comments(24)

カフェボルタ ~2~


昼食の後、夕食に備えて、しっかり運動しに、お隣の市にある、須坂動物園に行ってきました。

よく歩いた後、いよいよ夕食です。10000歩近く歩いたので、おなかがペコペコです。





d0203850_946503.jpg


野菜サラダ・ハーフサイズ。ごま油とナンプラーを使った、特製アジアンドレッシングでいただきます。

和風ドレッシングがとても美味しいのですが、こちらもGood。意外とあっさりしていて、食が進みます。




d0203850_9503356.jpg


私のメイン。タコライス。本場沖縄で食べたことがあるのですが、こちらのほうが、油こくなくて、食べやすいです。

ボリュームも満点。よくご飯と絡めて食べると、食欲が進みます。美味しい以外に言うことなしです。




d0203850_955264.jpg


細はお気に入りの和風カルボナーラを。普通のカルボナーラより、重たくなく、あっさりとした味付けになっている分、

最後まで、飽きることなく食べることができたようです。ほどよいクリーミーさでした。





d0203850_9584111.jpg


細の「おばあちゃんのミルクティー・アイス」。普通のミルクティーよりも、甘めで、優しくて懐かしい感じがします。




d0203850_1011547.jpg


私。「アイスボルタラテ」。アイスラテなのですが、ジョッキ出てきます。ボリューム満点です。

よく混ぜて、アイスと一緒に飲むと、最高です。寒い時期でも、おすすめします。





d0203850_1024790.jpg


抹茶のガトーショコラ。チョコレートのコクと、抹茶のあっさりとした風味が、たまりませんね。

色は抹茶色なのですが、チョコレートがしっかりと効いた、美味しいコラボでした。





d0203850_106341.jpg


ミルクティーマニア。ミルクティーのババロアの上に、ミルクティーのゼリーが乗っているのですが、一体になっています。

ババロアがすごくおいしいの。弾力感もちょうどよく、ババロア好きにはたまりませんね。




執筆者のボキャブラリーがないために、「美味しい」の連呼の記事になってしまいましたが、

やはり、「美味しいものは、美味しい」としか書きようがありません。

カフェボルタさんの近くに、引っ越したいくらいです。早くもまた、食事に行くのが楽しみになっています。
[PR]
by jun-go-chan | 2013-11-28 10:14 | CAFE VOLTA | Comments(14)

カフェボルタ ~1~


長野市に着いてすぐに、訪れたのは、お気に入りのお店、「CAFE VOLTA」さん。さぁ~、何を食べようかな?




d0203850_1042013.jpg


私は、「ラザニアサンド」。板状パスタの代わりに、食パンを使用。その分、がっつり食べられます。

自家製のホワイトソースやミートソースが、ふんだんに使われ、チーズも効いていて、美味しさバッチリです。




d0203850_10521675.jpg


これも私。「キウイレモネード」。レモネードにキウイが、ジョッキの底にあって、よく混ぜて飲みます。

甘酸っぱさが、なんとも言えません。ラザニアサンドと一緒に飲んでもよかったかな~




d0203850_10572339.jpg


細は、「ホットレモネード」。ほんのりとした酸味と十分な甘味があって、体の中から、ポカポカ温まります。





d0203850_110228.jpg


私。「カラメルバナナチーズケーキ」。初めて食べたのですが、しつこさがなくて、優しい感じのチーズケーキ。

上に乗った焦がしキャラメルをパリパリ割って食べます。クリームブリュレのような食感ですね。





d0203850_1113891.jpg


細。「ブラウニー」ものすごく、チョコレートが使われています。生地もしかりしています。

1口食べると、口の中いっぱいに、チョコレートの味が広がります。これが4切れあるのには、驚きでした。




細がハヤシライスも食べたのですが、写真のうつし方が悪かったので、ボツになりました。ごめんなさい。

ハヤシライスも、絶品。あげた卵が乗っていて、これをくずして食べるのが、VOLTA流です。

こちらも優しい感じのハヤシライスで、卵と混ぜて食べると、さらに美味しさがupします。




フード+ドリンク+スイーツという方がほとんどで、しかも、女性客が圧倒的でした。みなさんもよく食べられます。

ボリュームたっぷりですが、なぜかスルスルおなかに入っていきます。美味しいものを食べるときって、そういうものですよね。



つづく。
[PR]
by jun-go-chan | 2013-11-27 11:34 | CAFE VOLTA | Comments(18)

VOLTAでランチ!!


軽井沢を昼近くに出て、高速で1時間ほど走ると、長野市内に着きます。〈夏の話です〉


そう、行きに寄ったお気に入りのカフェ、「CAFE VOLTA」さんでランチをいただきました。





d0203850_18434036.jpg


気がつけば、1ヶ月も前の話なんですね。すみません。タイムリーじゃなくて。


いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。
1回押していただけると、とても嬉しいです。楽しみにしています。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

土日は、身内の結婚式と披露宴で東京の方へ両親を連れて行きます。
こちらの方は7月には決まっていた話なんです。土曜は観光案内です。


More・・メインとスイーツを満喫。
[PR]
by jun-go-chan | 2012-10-06 09:08 | CAFE VOLTA

2012 夏のボルタ  - 夜 ・ 後編 -



前日の続き “CAFE VOLTA (カフェ ボルタ)” こちらを紹介します。さあ~、今日は、何が出るのかな?

今回、軽井沢に行く日程を決める1つのkeyが、お店のメニューにありました。






d0203850_19551373.jpg


このソファーは、座れるのだろうか? いつも疑問に思っています。


応援よろしくお願いします。
1回押していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
日中は30℃を超えましたが、現在、激しい雷雨です。

More・・期間限定のスイーツでした。
[PR]
by jun-go-chan | 2012-09-10 20:57 | CAFE VOLTA | Comments(14)

2012 夏のボルタ  - 夜 ・ 前編 -



朝夕は、秋が感じられるようになってきました。・・・去りゆく夏を惜しんで、軽井沢のまとめを。

福井から、軽井沢までは、往復車で800kmちょっとあります。途中、お気に入りのカフェで一休み。






d0203850_21405714.jpg


長野市内にあるこちら CAFE VOLTA〈カフェ ボルタ〉さん。2泊3日の軽井沢の旅の1日目は、こちらで寛いで、長野市内で1泊。



応援よろしくお願いします。
1回押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
今日は、ぶどう園に行ってきました。

More・・食べたいものがありすぎて。
[PR]
by jun-go-chan | 2012-09-09 22:29 | CAFE VOLTA | Comments(10)

VOLTAの夜を満喫 パート2

前回が、食事とドリンクだったので、今回は、食後のスイーツを紹介します。



d0203850_17161752.jpg

「特濃ニューヨークチーズ」。“濃い”“濃厚”を遙かに超えたとっても濃いチーズケーキです。
かといってしつこくないし、もたれることもありません。食後も“す~っと”とお腹に入っていきます。



d0203850_1721143.jpg

このチーズケーキを食べると、普通のチーズケーキは食べられなくなりそうです。重厚感あふれるでしょ!!
アイスと合わせて食べると、より違った美味しさが出てきます。たまりませんね。


d0203850_17215827.jpg

「自家製マーマレードのレアチーズ」。こちらはマーマレードが効いたあっさり目のチーズケーキ。
と言っても普通のチーズケーキ並みに、しっかりどっしりとチーズも効いていますよ。



d0203850_17242822.jpg

マーマレードジャムと合わせて食べると、さらに美味しさがアップします。酸味と甘味がバッチリでした。
一緒についているアイスと合わせると、また違った風味が効いて、美味しかったですよ。



d0203850_17254127.jpg

ケーキのアイスについていた、“ネコ”の形をしたクッキー。こちらももちろん手作りで、買って帰えられます。



d0203850_17302970.jpg


d0203850_17304898.jpg

キリンとネコのクッキーです。キリンも3頭いましたが、うちに帰るまでに骨折をしてしまい、お披露目は2頭。
ネコのクッキーも形が可愛くて、食べるときはどう食べようか悩みました。……一口でした。

美味しいものをたくさん食べて、気持ちよく家路につくことができました。お若いご夫婦の方ですが、
研究熱心ですし、料理の腕もあり、インテリアも凝っていて、素晴らしい「カフェ」でした。

長野にお寄りの際には、立ち寄ってみてはいかが? また、「今日のCAFE VOLTA」というブログがあります。
ランチメニューやスイーツ情報なんかが載っています。ペットの「うみ」君(ネコ)が可愛いですよ。


「CAFE VOLTA」
  〒   380-0905
       長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
 TEL   026-217-0401(予約不可)
 OPEN (日・月・木・金・土)11:30-22:00(LO21:30)  (火)11:30-15:00(LO14:30)
 定休日 水曜日


“つれづれ”美味しい物を探しています。
よくよく考えると、食い道楽でした。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
違いが分かる食い道楽を目指そう!! 

今日は暖かくて、花粉がひどい1日でした。細君が午後お休みをとったので、私もお休みをいただきました。
「ちんちろりん」でランチの後、西山動物園へ。春休みのため、小学生でいっぱいでした。元気だな~。
[PR]
by jun-go-chan | 2012-03-30 17:46 | CAFE VOLTA | Comments(10)

VOLTAの夜を満喫  パート1

松代を後にした私たちは、お昼をいただいた「CAFE VOLTA」さんへ移動。その間に東急でお買い物。



d0203850_1644963.jpg

まずは、「おつまみプレート」。ホントはこれをいただきながら、この店ご自慢の果実酒をいただきたかったのですが、何しろこの後、福井まで車で帰らねばいけません。アルコールはお預け。
マリネやサラダのドレッシングが美味しいんです、ここ。真ん中の「ラタトゥイユ」も激ウマでした。最高~。



d0203850_16501958.jpg

細君オーダーの「和風カルボナーラ」。とてもクリーミーな仕上がりにコショウの辛さがベストマッチ。
カルボナーラは胸がもたれて…という人には、ここのがお薦めです。あっさりしていて、くどさがありません。
かといって、薄~い味ではなく、しっかりしているので、美味しさこの上なし。ボリュームたっぷりだし。



d0203850_16571696.jpg

私注文の「トルティーヤピザ」。薄いトウモロコシの生地でトマトソースのトルティーヤ。食べるの初めてでした。
ピッツアとはまた違った食感で、ベーコンやチーズとも相性バッチリ。これもハマる食べ物だな~。



d0203850_18215392.jpg

店内にはこんなものがおいてあります。昭和30年代のテレビとか、ストーブも昔懐かしいものだったり。
賑やかな店内なのですが、1つ1つをじっくり見ると、古き日本が垣間見られます。椅子も良いですよ。



d0203850_18282678.jpg

「カフェモカ」。苦みが少なくて、それでいて甘すぎない。理想的な甘味です。チョコレートの部分を少しずつ溶かしながら、ゆっくり飲むと、コーヒーとチョコの両方を味わえて楽しさが倍増します。

d0203850_18311755.jpg

「アイス VOLTAラテ」初めは、クリームが下にコーヒーが上に分離した状態で出てきます。そしてアイスクリーム。
それをストローを使って、よく混ぜてからいただきます。コーヒーの苦みとクリームのバランスが良くて、前回に引き続き、リピートしました。看板飲み物だと思いますよ。 VOLTAとついているくらいですから。



d0203850_1839572.jpg

棚には自家製の果実酒が並んでいます。ここは季節ごとにいろいろな果実酒が楽しめるので、嬉しいです。
と、言っても、柿酒を飲んだ程度ですが。今はスイーティー酒が飲み頃だそうですよ。イチゴ酒がもうすぐです。


ここまでが、食事と飲み物になります。この後はいよいよ、デザートのスイーツの登場なのですが、
まだまだ、ボリュームがあるので、今回はここまででということで。ステキなお店だと思いませんか??


今日は今年1番の暖かさでした。
陽向の方が羨ましかったです。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
“つれづれ”ほのぼの陽気でいたいな~

今日は、「アクア」を4台見ました。白・黒・オレンジ・赤。1日でこれだけの数と種類を見たのは初めてでした。
販売開始されてから、3ヶ月ほど。これからますます見る機会が増えてくるのでしょうね。楽しみだな~。
[PR]
by jun-go-chan | 2012-03-29 18:53 | CAFE VOLTA | Comments(10)