カテゴリ:動物園・水族館( 44 )

アドベンチャーワールド~番外編~。



2日間とも昼食は園内で食べました。1日目は、


d0203850_1775174.jpg



ツインパンダカレー。双子のパンダにあやかってですね。2日目は、


d0203850_17102290.jpg



双子パンダ御膳。中身は、


d0203850_17131397.jpg



なぜか、ごはんのみの撮影。2日間ともパンダ尽くし。というか、他に食べるメニューが少ない。


あと食べる場所が少なくて、食べる場所を探すのに、大変でした。


後は食べ歩きで、


d0203850_17155531.jpg



肉まんと、ワッフル。普段買わない物でも、こういうところに来ると買ってしまいます。


いろんなところにパンダのモチーフがあって、こんなものまで。


d0203850_17151987.jpg



パンダ厩舎で列を待つ間、扇風機が回っていました。




これで、アドベンチャーワールドの特集は終わりです。食事もパンダでしたね。パンダにすっぽりはまった2日間でした。


もちろん、サファリもデイ&ナイトと楽しめましたし、イルカやアニマルショーも満喫しました。


次に来られるのはいつ頃かな~毎年来ても飽きないし、近くに住んでいたら、年間パスポート買うでしょうね。


動物好きな人にはぜひ、お薦めのところですね。
[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-16 00:03 | 動物園・水族館

アドベンチャーワールド~赤ちゃんパンダ編~。



アドベンチャワールドの最後の記事です。(正確にはあと1話残っています。しつこくてすみません)


パンダの親子です。


d0203850_2313339.jpg



昨年12月に生まれた、桜浜(おうひん)&桃浜(とうひん)の双子ちゃんと、お母さんの良浜(らうひん)。


親子3頭、仲良く同じ部屋にいます。


d0203850_16515373.jpg



今にも落ちそうな格好で寝ています。


d0203850_16522117.jpg



挙句には、こんな格好になりました。よく落ちないものですね。


d0203850_1653678.jpg



方や、一心不乱に、笹を食べ続けるパンダ。双子でもえらく違うものです。


d0203850_1654959.jpg



昨年12月に生まれたので、ただいま10カ月。可愛い盛りですね。何をしても可愛い。寝ている格好はさらに可愛い。


1回目に見たときは、行列に1時間並びました。2回目は、閉園間近ということもあって、すんなり見られました。


パンダって、こんなにも可愛いんだ!と思える2日間でした。思いっきり、動物と触れ合ったり、見たりできたし。


みなさんには、長々とお付き合いしていただいて、どうもありがとうございました。謝々です。






[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-15 00:04 | 動物園・水族館 | Comments(38)

アドベンチャーワールド~⑨~。



今日は、イルカのショーです。


d0203850_20114226.jpg



d0203850_20115895.jpg



輪くぐり。けっこうな高さをジャンプします。


d0203850_20123699.jpg



お兄さんを乗せてジャンプ‼


d0203850_20131151.jpg



オキゴンドウの歯、イルカもそうですが、歯並びが鋭い。


d0203850_2014231.jpg



2日間で、2回ショーを見ましたが、いずれも少し別のプログラムでした。ショーを見る人が飽きないようにしているんですね。


3000人以上入るスタンドが、2日間ともいっぱいでした。特に21日は超満員でしたね。
[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-14 00:03 | 動物園・水族館

アドベンチャーワールド~⑧~。



これで最後の動物当てクイズ。


d0203850_19581082.jpg



しっぽと後ろ脚です。


d0203850_19585899.jpg



前脚です。


d0203850_19591930.jpg



肉球です。

More・・・さてその答えは?
[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-13 00:03 | 動物園・水族館 | Comments(24)

アドベンチャーワールド~⑦~。



予約投稿です。


今回はペンギンの紹介です。


アドベンチャーワールドでは8種類300羽のペンギンが飼育されています。


d0203850_22424678.jpg



ひなを温めています。夫婦そろっての共同作業です。


d0203850_22435661.jpg



ここはペンギンのお住まい。ちょっとお家を拝見。


d0203850_22444326.jpg



世界1位大きなペンギンの「コウテイペンギン」。なんとなく、「僕はえらい」って感じがします。


d0203850_22481217.jpg



黄色いメッシュが特徴のイワトビペンギン。格好いい顔立ちですね。


d0203850_2249341.jpg



こちらはオウサマペンギンの赤ちゃん。羽の生え変わりが目立ちます。


すべての羽が生え変わると、1人前のオウサマペンギンになります。早く生え変わるといいですね。


ペンギンも見ていて癒されますね。



コメントのお返しが、
遅くなってすみません。







[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-12 00:05 | 動物園・水族館

アドベンチャーワールド~⑥~。



今回は普通の記事です。パンダです。海浜、陽浜、優浜の3頭が「パンダラブ」という施設にいます。


d0203850_1814377.jpg



寝ているか、笹を食べているかのどちらかでした。3頭とも寝ていることはなかったので、よかったです。


d0203850_18165242.jpg



パンダの歯は、笹を食べるだけあって、意外と鋭いです。


d0203850_18181310.jpg



起きていても、“ボ~”っとしていることが多いです。きっと眠いんでしょうね。


d0203850_18192190.jpg



起きている間のほとんどがえさを食べる時間に費やしていますから、眠くても仕方ないですよね。


d0203850_18202560.jpg



横笛を吹いているわけではありません。一生懸命、笹を食べています。「バリバリバリ」と、食べる音がすごかったです。


もちろん、笹以外にも、果物などももらって食べていました。


海浜・陽浜は、双子で5歳。優浜は、3歳という、まだまだ子供ですね。


でも、アドベンチャーワールドには、昨年12月に生まれた赤ちゃんパンダもいて、計7頭飼育されています。


7頭ものパンダがいるのは、中国本土以外の動物園では、ここだけだそうですよ。



丸1日、寝て過ごしました。
おかげさまで、全快したと思います。
ゆっくり休めることができました。

みなさんのところには、
のちほど回らせていただきますね。







[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-11 00:03 | 動物園・水族館 | Comments(30)

アドベンチャーワールド~⑤~。



今回も動物クイズです。(結構続いてすみません)今回は少し難しいかも。


まずはしっぽです。


d0203850_17281547.jpg



それから、前脚。


d0203850_17285296.jpg



次は後ろ脚。


d0203850_17292944.jpg



お顔です。


d0203850_1730218.jpg


More・・・この動物は?
[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-10 00:05 | 動物園・水族館

アドベンチャーワールド~④~。



今回も動物当てクイズです。ヒントは、肉食獣です。


d0203850_16561017.jpg



まずはしっぽです。ここで分かった人は通ですね。


d0203850_16564618.jpg



耳です。体の模様に注目してください。


d0203850_16573525.jpg



お顔のアップです。


d0203850_16582495.jpg



もう、お分かりですよね。チーターです。


d0203850_1659078.jpg



こんな柵越しの近くで、チーターが見られます。ほん目の前を、行ったり来たりしています。


間近だったので、とても迫力がありました。サファリパークならではですね。
[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-09 00:03 | 動物園・水族館 | Comments(18)

アドベンチャーワールド~③~。



今回も動物当てクイズです。


d0203850_16384469.jpg



しっぽです。


d0203850_163991.jpg



お顔のupです。


d0203850_16395272.jpg



象ですね。みなさんわかりましたか?


では、次の問題です。


d0203850_16412926.jpg



同じく、しっぽです。


d0203850_16415879.jpg



お顔の部分のアップです。


d0203850_16422599.jpg



サイですね。象も含めた2頭とも簡単で・・・したよね?


こんな感じで、動物の一部を出しながら、なんの動物か当ててもらうクイズ(パンダもありましたね)や、


普通に、スナップした写真をupしていこうと思います。飽きずについてきてくださいね。
[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-08 00:04 | 動物園・水族館

アドベンチャーワールド~②~。


いきなり動物当てクイズです。今回のアドベンチャーワールドの記事は、クイズ形式で問題を出します。答えてくださいね。


d0203850_18114870.jpg



しっぽですね。


d0203850_1813946.jpg



後ろ脚です。


d0203850_18135673.jpg



鼻のあたりです。


d0203850_18144896.jpg



最後は耳です。


なんの動物かお分かりですか?

More・・・その答えは、
[PR]
by jun-go-chan | 2015-10-07 00:02 | 動物園・水族館 | Comments(37)