人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁天桜 ~桜と鯉のぼり~


福井県勝山市にある、弁天桜を見に行ってきました。九頭竜川の堤防沿いに、桜並木が続きます。




弁天桜 ~桜と鯉のぼり~_d0203850_1021519.jpg


弁天桜 ~桜と鯉のぼり~_d0203850_10211920.jpg


山にはまだ雪が残っています。雪山をバックに、というのも良いものでしょう。




弁天桜 ~桜と鯉のぼり~_d0203850_10224186.jpg


天候にも恵まれて、近辺での最後の花見に、もってこいでしたよ。




弁天桜 ~桜と鯉のぼり~_d0203850_10243197.jpg


絶好の花見日和。みなさん思い思いに、お花見を楽しんでいました。




弁天桜 ~桜と鯉のぼり~_d0203850_10252551.jpg


弁天桜 ~桜と鯉のぼり~_d0203850_10254497.jpg


桜に色を添えるのは、100もの鯉のぼり。九頭竜川を気持ちよく泳いでいます。




弁天桜 ~桜と鯉のぼり~_d0203850_1027306.jpg


桜並木も美しいです。約500本くらいの桜があるとか。とても見事でした。

平地で見る今年最後のお花見。あとは山沿いにある桜を残すのみです。忘れた頃に、お目見えするかもしれません。
by jun-go-chan | 2014-04-14 10:40 | 風物詩・風景・景色・花


<< 久しぶりのランチ さくら ~3、ガラケーで~ >>