人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙畑 again


水仙畑  again_d0203850_10412654.jpg


昨日は、お天気も良く、暖かかったので、再び、水仙を見に越前町梨子ケ平へ行きました。先週より少し北の方です。





水仙畑  again_d0203850_10431162.jpg


今年は本当に雪が少なく、久しぶりに水仙が美しく咲き誇っています。





水仙畑  again_d0203850_10442687.jpg


崖ぎりぎりまであたり一面、水仙畑。向こうに見えるのは、日本海です。





水仙畑  again_d0203850_10462675.jpg


海風の香りに負けない、水仙のかぐわしい香り。





水仙畑  again_d0203850_10481167.jpg


凛として咲くさまは、本当に美しいですね。





水仙畑  again_d0203850_10491051.jpg


本当に水仙畑ですね。斜面いっぱいに見ることができます。





水仙畑  again_d0203850_10505444.jpg


奥に見えるのは「呼鳥門」。多くのカメラマンの方が、このショットを狙っていました。





水仙畑  again_d0203850_1052985.jpg


2002年までは、国道として、この下を車が走っていました。振り返ると、





水仙畑  again_d0203850_10585837.jpg


先ほどまで写真を撮っていた場所が、遠くに見えました。また来年も来たいな♪♪
by jun-go-chan | 2014-01-26 11:01 | 風物詩・風景・景色・花


<< MARE(マーレ) 合格しました。 >>