人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京風カリー


京風カリー_d0203850_8335549.jpg


岐阜県岐阜市にお店がある、たこ焼きや「たこちゅう」さん。(お店の表は少し前に撮ったもの)





京風カリー_d0203850_8354995.jpg


今月のたこ焼きは「京風カリー」でした。毎月違うものを開発しているようで、それだけでも大変‼

上にかかっているタレからは、ほんのりカレーの香りがします。出汁の効いたカレー風味のたこ焼きですね。





京風カリー_d0203850_8405915.jpg


塩だれ ねぎマヨ。ブラックペッパーの効いた塩ねぎだれに、たっぷりのねぎと、マヨネーズ。

外はカリカリで、中はジューシーでトロトロの熱々。あと、塩だれの加減が抜群ですね。




お土産に「多幸福 【たこふく】」(素焼き・ソース・出汁しょうゆ・ポン酢ねぎの組み合わせ)と、

「たこちゅうソース」の2つを持ち帰りにしました。冷めても美味しくいただける、それも魅力の1つですね。
by jun-go-chan | 2014-01-22 08:56 | たこちゅう


<< 岐阜城 美濃すき Part35 >>