人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープ・ストック・東京


2日目の朝食は、ホテルの無料朝食の誘惑を振り切って、スープ・ストック・東京、品川店で摂りました。





スープ・ストック・東京_d0203850_11134150.jpg


細は、トマトと鶏肉のバジル粥。鶏とバジルの風味が効いたお粥です。野菜の甘みも効いていて、体の中から、ホクホク温まるお粥でした。

色合いも豊かで、赤のチェリートマトがアクセント。バジルの香りが本当によく、「このお粥、美味しい‼」と、感じました。





スープ・ストック・東京_d0203850_1138336.jpg


自家製石窯パンと、ゴッホの玉ねぎのスープ。ゴッホの玉葱をイメージした、スープだそうです。





スープ・ストック・東京_d0203850_11452577.jpg


ふっくらとした石窯パン。柔らかなのに、程よい歯ごたえがあり、しかも香ばしいです。手作り感を感じます。





スープ・ストック・東京_d0203850_11501592.jpg


ソテーされたオニオンに、パンを加えてとろみをつけた、オニオングラタン風のスープ。

じっくりと炒められたタマネギの甘みがスープにしっかりと溶け出していて、たまねぎのやさしい甘みを含んだ香り豊かな匂いが漂ってきます。




最近といっても、東京や大阪に出たときは、必ず、立ち寄っている、スープ・ストック・東京。

手ごろなお値段で、温かいスープやお粥が楽しめます。まだ、試したいスープやお粥があるので、またおいしさを味わいたいですね。
by jun-go-chan | 2013-11-13 12:04 | 食(パン系・その他)


<< 三笠 川崎の夜に乾杯‼ >>