人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモシカ雑貨店 やちむん ~2~


昨日の記事で、書き方が悪かったため、紛らわしくなってしまったのですが、あらためて。

7月の誕生日プレゼントをいただいたのが、10月末だったということです。




カモシカ雑貨店  やちむん ~2~_d0203850_738127.jpg


やちむん・北窯・宮城正亨・6寸皿。

細のお気に入り。和洋中のどれにも当てはまりそうなのが、やちむんの特徴でしょうか?




カモシカ雑貨店  やちむん ~2~_d0203850_7423697.jpg


なかなか渋いところが気に入っています。土の色を表しているのでしょうか?

こちらもワンブー同様、茶色主体の色合いですね。シンプルさに惹かれたようです。



カモシカ雑貨店  やちむん ~2~_d0203850_7461492.jpg


やちむん・北窯・宮城正亨・6寸皿。

こちらは、私のお気に入り。やちむんというと、海や空の色を表した、青が、イメージとして、ピンときます。



カモシカ雑貨店  やちむん ~2~_d0203850_750115.jpg


シンプルなデザインで、青の色合いが浮き立つようになっています。波のイメージでしょうか?

こういう、文様が気に入っているので、手に入って大変喜んでいます。



さて、まだ何も料理を盛り付けていないのですが、6寸皿では、シチューをいただきたいですね。

煮物なんかを盛り付けてもいいですし、本当、何を盛って食べるか考えどころですね。




明日からは、お出かけした記事を載せたいな~と考えています。やちむんは、また手に入った時に、

お披露目したいと思っていますので、また、よろしくお願いします(^-^)




PCの不具合が生じて、コメントを返すのが、遅くなっています。ごめんなさい。
by jun-go-chan | 2013-11-06 08:05 | 趣味(城・本・音楽・雑貨)


<< いざ、東京へ出発!! カモシカ雑貨店  やちむん ~... >>