人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soup Stock Tokyo


9月に入り、不安定な荒れた天候が続いています。被害に遭われた方が少ないことを願います。早く落ち着いた秋らしい天気になって欲しいですね。

朝早くに家事全般を終えて少し時間ができたので、以前訪れた所を記事にしたいと思います。これから先、何本か続く予定です。




智歯を抜いた箇所がようやく治った、6月の末、細と一緒に、日帰りで、大阪・京都に行ってきました。

大阪に着いたのは、10時過ぎぐらい。おなかが空いた私たちは、大阪駅の地下をぶらぶら歩きながら、お店探しをしていました。

10時ということもあって、まだ開いているお店が少なく、飛び込みで入ったのが、このお店。




Soup Stock Tokyo _d0203850_9492474.jpg

                                                        「スープストックトーキョー ルクア大阪」。〈写真は、お店のをお借りしました〉


スープとパンの美味しそうな匂いに釣られて、お店に入りました。







Soup Stock Tokyo _d0203850_9583213.jpg


“東京ボルシチとフォッカッチャ”の組み合わせ。ボルシチが看板メニューなのでしょうか? レモンとヨーグルトのアクセントが味を引き立てます。

シチューもよく煮込んであって、お肉も柔らかく美味しかったです。フォッカッチャもモチモチとしてこちらも美味しくいただきました。






Soup Stock Tokyo _d0203850_1084465.jpg


“野菜と鶏肉のトマトシチューと石窯パンとエスプレッソ”。トマトソースなのに、酸味が少なく、あっさりしていました。でも、コクは十分でしたよ。

パンも外側は“カリッ”と、中はしっとりしていて、こちらも美味しかったです。




次に訪れる機会があったら、お粥と合わせて食べてみたいですね。それからデザートもつけて。

こういうお店を見ていると、「都会は良いよな~」なんて、思ったりします。地元〈福井〉では、見かけることがないですから。

たまたま入ったお店なのですが、東京の方では、よく見かけるお店のようですね。モーニングに気軽に入れるお店、羨ましいな~








さて、実家へ出かけて、家事手伝いと、植木の整理をしてきますか。・・・と書いたものの、あまりの雨に、庭いじりはお預け。次は買い物ですね。




どう頑張っても、“イイネ”が表示されませんね~ 入ってくる経路が悪いのでしょうか? ご面倒をおかけします。
by jun-go-chan | 2013-09-04 13:30 | 食(パン系・その他)


<< caffe 木(MoKu) そろそろ、秋の気配 >>