人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海圏らしい○○



日曜日、岐阜の「美濃すき」さんの帰り、岐阜市内にあるたこ焼き屋さん「たこちゅう」さんへ行っていきました。




東海圏らしい○○_d0203850_1746077.jpg



作り置きをしていないので、熱々を食べることができます。中がトロ~リとしていて、メチャウマ(*^^)v



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。





東海圏らしい○○_d0203850_17553711.jpg



たこ焼きができるまでの間、例のごとく、長良川サイダーを爽やかにいただきます。そして・・・




東海圏らしい○○_d0203850_17504885.jpg



「赤味噌たこ焼き」。東海圏らしい、たこ焼きの味のつけ方です。ものすごく研究されたそうですよ~




東海圏らしい○○_d0203850_175544.jpg



岐阜の赤みそ製造の「芋慶」さんの赤みそ「芋次郎」を使用した赤みそだれのたこ焼き。

意外としっくりくるんですよ~これがまた。私が大の赤みそ好きなのを省いても、このたこ焼きは美味しい(^_-)-☆





東海圏らしい○○_d0203850_1811668.jpg



もう1つが、「つゆだこ」。明石焼きとは違い、和風だしの中に、ソースのついたたこ焼きが浮かんでいます。

和風のお出汁なのに、ソース味のたこ焼き。特に寒いこの時期にお勧めですね。絶妙な味加減ですよ~





両親に“たこちゅうソース”、自分たちにも持ち帰りを買って、実家へ向かいました。早速、軽く温めなおして、両親ともいただいていました。

ここのたこ焼きは、いたってお気に入りのようで、見ている前で、完食でした。晩御飯終わったばかりなのに…





久しぶりのドライブと、グルメの堪能は、楽しかったのですが、ちょっぴり疲れも出たようで、昨日は久しぶりにしんどかったです。

今日は、何とか復活しましたよ。2軒分の家事もなんとかこなしましたし。明日も1日大忙し?かな~
by jun-go-chan | 2013-02-21 18:15 | たこちゅう


<< 琉球ガラス 雨水も過ぎましたが・・・ >>