人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初(うい)、訪ねる。


間に合わないかもしれないと思っていただけに、里の紅葉が優しく向かえてくれて、嬉しかったです。







初(うい)、訪ねる。_d0203850_18505448.jpg



早朝の「大原・三千院」。人がほとんどいなくて、ゆっくりできました。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村



秋の頃に、三千院門跡を訪れるのは、初めてでした。




初(うい)、訪ねる。_d0203850_18502290.jpg








初(うい)、訪ねる。_d0203850_185036100.jpg



車を停めてしばらく景色を見ながら上がっていくと、大きな門が、目に入ります。






初(うい)、訪ねる。_d0203850_1993440.jpg



開門前についてしまいました。8:30開門だったんですね。8:00かと思っていました。







初(うい)、訪ねる。_d0203850_19242832.jpg



雨でぬれ、苔生した石に、落葉が舞い降ります。悠久であって欲しい。







初(うい)、訪ねる。_d0203850_2061314.jpg



聚碧園を右手から眺めたところ。とても美しい紅葉だと感じました。







ほんの少しですが、お返事を返すことができました。コメントを読んでコメントを書く、上手くまとまらなくて。

少しずつ、書いていきますので、しばし、お待ちいただけたらな~と。 ・・・明日は、なんの記事を載せようか?



注意していたのですが、ちょっと無理をすると、あっけないものです。明日は少し、明るいかな~?
by jun-go-chan | 2012-11-27 19:58 | 風物詩・風景・景色・花


<< 一隅を照らす 心が潤う。 >>