人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳見町カフェ



先日の日曜に、「ぱむ」さんのステンドグラスの作品展を見に行ってきました〈とても素敵な作品展でした〉

そこでお茶を楽しませていただいたのが、「岳見町カフェ」こちら。気さくなマスターと奥様との会話が弾みました。



岳見町カフェ_d0203850_12165270.jpg



いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。
1回押していただけると、寒さが吹き飛びます。ランク楽しみです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

寒すぎて、自転車通勤できない・・・言い訳だな~






岳見町カフェ_d0203850_12213981.jpg


コーヒー。1人前ですが、豆を挽き、ペーパードリップで、丁寧に淹れていただきました。

豆は分からないのですが、酸味も苦みも、甘味もちょうど良い、好みの味でした。





岳見町カフェ_d0203850_1224475.jpg


コーヒーが不得手の細君は、紅茶をオーダー。こちらもゆっくり時間をかけて、出してくれました。

渋みがなく、ちょうど良い優しい風味だったそうです。





岳見町カフェ_d0203850_12253075.jpg


岳見ギャラリーのHPで、カフェがあるのを知って、興味を持ったメニュー。

ホットジンジャーエール。自家製ですよ!! 生姜の濃さは奥の小瓶で替えられます。



雨が降ってきて、寒くもなってきたので、身体の芯から温まる飲み物でした。

なにより、細君が気に入ってくれたことが1番でした。リピートしたいそうです。

少し雨が上がったので、イルミネーションしているお庭を見てきました。





岳見町カフェ_d0203850_12351968.jpg


晴れた日中だとのんびりお庭でお茶が楽しめそうです。ゆっくりしたかったな~

久しぶりに東山動物園や名古屋港水族館にも行きたいですね~ その時には、ぜひ、立ち寄りたいです。



明日は、奈良の正倉院展と、5000本の丸太に覆われた、宇治の平等院に行ってきます。

毎週あちこち出かける忙しい2人です。体調管理に気をつけなければ!!
by jun-go-chan | 2012-11-02 12:39 | 食(飲み物系)


<< 誕生日の会食を 寒くなってきたので、 >>