人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマとハロウィンとラテアート


下の写真を見て??と思われた方、”豆腐とご飯”は美味しくいただきました。「東風谷」(とうふや)さん。

次はcafeの紹介なんです。食事をした方は+200円で、華麗なカフェがいただけます。





クマとハロウィンとラテアート_d0203850_9114293.jpg


お豆腐とカフェ。確かに両方とも、豆は扱っていますが・・・似てないですね。


いつも応援していただき、ありがとうございます。
下を1回押していただけると、疲れが吹き飛びます。楽しみです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

ヘルシーな豆腐料理のあとは、芸術的な飲み物で。




クマとハロウィンとラテアート_d0203850_9184312.jpg


ココアにスチームミルクを入れて、





クマとハロウィンとラテアート_d0203850_9201386.jpg


ささ~っと、細い先を動かすと、





クマとハロウィンとラテアート_d0203850_9205850.jpg


何だかほのぼのした、キャラクターが完成。父のココアです。





クマとハロウィンとラテアート_d0203850_9215572.jpg


母もココアです。同じ手順で、





クマとハロウィンとラテアート_d0203850_9222984.jpg


楽しくお話しをしながら、書いていきます。





クマとハロウィンとラテアート_d0203850_9225943.jpg


この子もとても可愛くできました。





クマとハロウィンとラテアート_d0203850_9233258.jpg


私のカプチーノは、お店の人のご好意で、





クマとハロウィンとラテアート_d0203850_92448.jpg


何だか見慣れたキャラクターができてきました。





クマとハロウィンとラテアート_d0203850_9245992.jpg


クマがハロウィン用のカボチャをもっています。うちのキャラクターを知っている??・・・訳ないですね。





クマとハロウィンとラテアート_d0203850_927312.jpg


カフェラテは、スチームミルクを少しずつ入れて、模様を作りました。両親も感嘆!!





クマとハロウィンとラテアート_d0203850_929857.jpg


豆乳レアチーズケーキ〈ミニ〉と共にいただきます。



豆乳+前菜+メインのお豆腐料理+五穀米+お味噌汁+飲み物+ミニケーキで、1400円!!

豆腐屋さんが経営しているからと言って、安い方だと思うのですが・・・

ラテアート、すごい上手で、しかも何気に、さり気なくやるんです。





クマとハロウィンとラテアート_d0203850_9333612.jpg


こんな講習会もあるようです。豆腐料理だけでも美味しかったのに、ラテアートまで楽しめるなんて、

絶対、来春も来よう!! と家族で話してお店をあとにしました。・・・芸術の秋でした。

正直、飲むのがもったいなくて、しばし見とれていました。(次第にしぼむんですね〉



お店の情報は、こちらになっています。ぜひ、ご覧下さい。





今日は出張、研修、聴講などで、どっさり疲れが・・・20時以降にいただいたものについては、

明日お返事ということでお願いします。レポートも書かなきゃいけないし。 コメ欄は開いていますよ。
by jun-go-chan | 2012-10-30 09:36 | 食(飲み物系)


<< やはりブルーローズで ヘルシー工房 ”東風谷” >>