人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシー工房 ”東風谷”



「東風谷」と書いて、「とうふや」と呼びます。なんのお店か予想がつきますね。

岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園近くに、お店があります。お豆腐メニュー中心のお店。





ヘルシー工房 ”東風谷”_d0203850_11555952.jpg


いろんなお豆腐、油揚げを使ったメニューとオシャレなカフェがセットになったお店です。


いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。
1回押していただけると、待ち疲れが吹き飛びます。ランキング楽しみです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

今日は通院日です。4週間に1度の定期検診。
待ち時間の間、外のベンチで、携帯から、ブログ編集しています。




ヘルシー工房 ”東風谷”_d0203850_1214652.jpg


豆乳が出てきます。こちらで豆腐を作っているそうです。




ヘルシー工房 ”東風谷”_d0203850_1233321.jpg


4人掛けのテーブルには、さり気なくお花が飾ってありました。





ヘルシー工房 ”東風谷”_d0203850_12174216.jpg


「もうそろそろ、薪ストーブが登場しますよ」とお店の方が、言ってました。





ヘルシー工房 ”東風谷”_d0203850_1253948.jpg


前菜は、煮こごりや寒天でかためたお料理やおからお使った料理が中心。




ヘルシー工房 ”東風谷”_d0203850_1294669.jpg


両親は、お豆腐のステーキ。





ヘルシー工房 ”東風谷”_d0203850_12101242.jpg


祭は、厚揚げのおろしぽん酢。





ヘルシー工房 ”東風谷”_d0203850_12104641.jpg

ヘルシー工房 ”東風谷”_d0203850_12343296.jpg


私は、厚揚げの肉味噌。

上の3つのメニューのどれにも、上記の前菜がつきます。




自家製のお豆腐だけあって、本当に美味しい~!! 水にも、大豆にもにがりにもこだわり、

厚揚げも揚げ具合も抜群。厚揚げの衣が”カリッ”としていて、中の木綿はとってもしっとり。

来春のバラ園訪問の時も、ぜひぜひ寄らなければ!!と思いました。





ヘルシー工房 ”東風谷”_d0203850_1221449.jpg


お店の内装はとても可愛い造りになっていますが、





ヘルシー工房 ”東風谷”_d0203850_12201112.jpg


美濃焼か瀬戸焼の焼き物が、さり気なく飾ってありました。それからこんなものが・・・





ヘルシー工房 ”東風谷”_d0203850_12242457.jpg


愛嬌もいっぱいですね。美味しくて、スタッフの方の気配りもバッチリで、言うことなしでした。

それから、この店のもう1つの顔、cafeについては・・・写真の枚数の関係で、明日書かせていただきます。




それにしても、病院に着きに3度も来るなんて・・・ 今月は仕方ないか~

すみません、画像や文が1回目で、上がっていませんでした。だから、携帯ではイヤなんです。

編集前に、イイネを下さった方々、誠にすみませんでした。恥ずかしいな~
by jun-go-chan | 2012-10-29 11:52 | 食(スイーツ系)


<< クマとハロウィンとラテアート いろとりどり >>