人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルたこ南蛮

岐阜県可児市の花フェスタ記念公園の帰り道、岐阜市にある「たこちゅう」さんへ行きました。

毎月、スペシャルなメニューが登場するのですが、今月は・・・





タルタルたこ南蛮_d0203850_7262618.jpg


チキン南蛮のソースをモチーフとした、甘酸っぱいソースとタルタルソースをトッピング。

たこ焼きのチキン南蛮風は、案外といけるものでした。でも、すごい発想ですね。


いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。
1回押していただけると、励みになります。楽しみにしていますよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

早く寝ようと思うと、余計に焦って眠れません。
そういう時はどうすると良いでしょうか?





天気が良くて暑いほどだったので、いつもの飲み物をいただきました。





タルタルたこ南蛮_d0203850_7464191.jpg


来月は、さすがに温かい飲み物とたこ焼きかな~ やはりお茶かな??





タルタルたこ南蛮_d0203850_75295.jpg


両親は、定番の「たこちゅうソース」を注文。皮がカリカリ、中がトローリのたこ焼きにはビックリ。

あまりものを褒めない父が、ガッツリ食べていました。持ち帰りをどうするか考えていたくらい。





タルタルたこ南蛮_d0203850_7522255.jpg


「塩だれネギたこ」。特製の塩だれとブラックペッパーの相性がバッチリ。

初めて食べる両親も、初体験な味にまたもや驚いていました。たこ柔らかかったですよ。



次に両親と訪れるのは、来年の春バラの季節。それまで楽しみに待っていて下さい。

その時にはまた、不思議なたこ焼きが登場しているかもしれませんね。
by jun-go-chan | 2012-10-25 07:59 | たこちゅう


<< 今日もブルーローズで・・・ バラといえば・・・ >>