人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き魚のランチ。



いろんな秋がありますが、スポーツの秋が欠けていて、食欲の秋がそこを補う。

当然ながら、次第に、体重が・・・、運動しないといけないですね。アハハハ。






焼き魚のランチ。_d0203850_17431243.jpg


鯖のハーブ焼、お煮しめ、サツマイモとモロッコ豆のかき揚げ、葱と茄子のヌタ、野菜とポテトのサラダ、漬物、味噌汁、ご飯。


いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。
1回押していただけると、疲れとれそうです。楽しみなんです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

一応、ランチ日以外は自転車で通勤しています。
あまり効果はありませんが。トホホ。







焼き魚のランチ。_d0203850_17472021.jpg


鯖のハーブ焼。白身魚や鰆のハーブ焼きは食べたことがあるのですが、鯖は初めて。

バジルやニンニクなどの香ばしさがお口の中に広がります。鯖をバジルソースで焼くのは有りですよ!!





焼き魚のランチ。_d0203850_17592558.jpg


お煮染め。おでんと並んで、これからの季節の煮物ですよね。煮ふくめられていて味が染みています。





焼き魚のランチ。_d0203850_1805933.jpg


野菜とポテトのサラダ。自家製の野菜〈胡瓜以外〉というだけでも驚き。(もう10月ですよ)

欠かさずついてくる野菜、数品目とれるので、栄養的に助かります。





焼き魚のランチ。_d0203850_1832254.jpg


サツマイモとモロッコ豆のかき揚げ。豆は夏だけじゃないんですね~ しっかりまとまったかき揚げです。





焼き魚のランチ。_d0203850_1844140.jpg


葱と茄子のヌタ。茄子のヌタ〈酢味噌和え)は食べられるのですが、ネギのヌタが苦手で。

正直にマリリンさんに言いました。焼きも鍋も薬味の生のネギもいけるのですが、ヌタだけダメなんです。

なぜか、ヌタだけが食べられないのです。(頑張れば食べられるのですが、美味しくいただきたいですし〉




今回で、ちょうど通い始めて1年が経ちました。記事にあげられなかった日もあるのですが、

95回食べたことになります。少なくとも4日に1回は食べていることになります。

600円と、お得で、ボリュームと品数があり、バランスがとれた栄養で美味しい。言うことなしです。

いつもマリリンさんとお母様には、本当にお世話になっています。ありがとうございますね。
by jun-go-chan | 2012-10-20 19:05 | ちんちろりん


<< 一乗谷朝倉氏遺跡・唐門 駅弁紀行〈関西編〉 >>