人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどうの木 金沢 ―後―



鈴なりのぶどうをたくさん見た後は、ランチをいただきました。


ランチタイムのLOの時間が近いこともあってか、ちょっと寂しげでしたが、パスタはイケましたよ。





ぶどうの木 金沢 ―後―_d0203850_1414579.jpg


シーズン中の天気の良い日は、テントを巻き上げオープンスタイルが楽しめます。


いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。
1回押していただけると、疲れが吹き飛びそうです。楽しみです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

病院に検査に行ったのですが、長かったです。はぁ~






ぶどうの木 金沢 ―後―_d0203850_13523957.jpg


ランチは、パスタorピッツアから1つ、ドリンクを1つオーダーし、あとは、バイキングとなります。




ぶどうの木 金沢 ―後―_d0203850_13542926.jpg


サラダ類は充実、大豆のスープ、豆入りポテトサラダ、豆のオリーブ漬け・・・ほぼ豆でしたね。





ぶどうの木 金沢 ―後―_d0203850_13562054.jpg


細君のメインは、きのこと生ハムのクリームパスタ。柔らかい味わいで、きのこの食感もバッチリ。





ぶどうの木 金沢 ―後―_d0203850_1359216.jpg


私は、パンチェッタと秋なすのトマトソース。自家製漬けバラ肉を使用。茄子とトマトソースの絡み、最高~





ぶどうの木 金沢 ―後―_d0203850_1405091.jpg


窓の外には、ぶどう畑。ほんの数本の木で、一面にぶどうがなっているんですよ。食べてみたいですよね。





ぶどうの木 金沢 ―後―_d0203850_1434942.jpg


ということで、お店特製のぶどう100%ジュースをいただきました〈別途〉。本当に自然に甘いんだな~


シーズン中のせいか、3月のときに飲んだよりも美味しく感じました。グラスもぶどうの模様なんです。





ぶどうの木 金沢 ―後―_d0203850_14261379.jpg


アイスジンジャーエール。もちろん自家製のジンジャー使用。だから、けっこう辛味と炭酸がきついです。


一息に飲むものではなく、ゆっくり深みを味わいながら、飲んでいきたいですね。





ぶどうの木に、ぶどうができているときにきたのは、初めて。開放感があって、ぶどうも見られて、


とてもご満悦な2人でした。とてもゆったりとした時間を過ごすことができました。また、来年ね。
by jun-go-chan | 2012-10-16 19:55 | 食(ご飯、メイン系)


<< 寝不足は厳しい ぶどうの木 金沢 ―前― >>