人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの記事です。

「ちんちろりん」さんには、よく出かけるのですが、最近記事にupしてませんでした。


私が、食べに行かなかったのが一因だと思います。体調悪かったですしね。


ということで、今回のランチはと言いますと、






久しぶりの記事です。_d0203850_1724349.jpg


トマトソースハンバーグ、マカロニとジャガイモのマヨネーズ和え、茄子としし唐の煮物、むかごの甘辛煮、

ピーマンと豚バラ肉の炒め物、牛蒡と人参の竜田揚げサラダ、漬物、味噌汁、ご飯。


いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。
1回押していただけると、疲れが癒されます。楽しみにしていますよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

体調が上がったり、下がったり、なかなか上手くいかないな~




久しぶりの記事です。_d0203850_1712389.jpg


この中には、ちゃんと立派なハンバーグがありました。デミよりトマトソースの方が、好みなので嬉しいです。


これを食べるだけでも、元は取れそうだな~ 付け合わせをルーと絡めて食べると、より美味しいですね。





久しぶりの記事です。_d0203850_17165036.jpg


茄子としし唐の煮物。たまに当たりがあって、“辛っ”というのもありましたが、


とても優しい仕上がり具合で、ほっこりしました。





久しぶりの記事です。_d0203850_17275134.jpg


ピーマンと豚バラ肉の炒め物。唐辛子が入っているため、たまに“ピリッ”とします。

青椒肉絲か~、上手いこと考えますよね。




久しぶりの記事です。_d0203850_17313642.jpg


牛蒡と人参の竜田揚げサラダ。サラダの上に、牛蒡を、竜田揚げにしてのせちゃうなんてすごすぎ。





久しぶりの記事です。_d0203850_17362720.jpg


「めかご」があるのは知っていましたが、食べる機会は希でした。長芋の茎にできそうです。


でも味はなぜか、豆の煮物の味に似ているんだな~ 不思議。





久しぶりの記事です。_d0203850_1738582.jpg


マリリンさんからの大阪土産です。

久しぶりの記事です。_d0203850_1739347.jpg


この他、名物の土手煮と、ジンベイザメのスプーンをいただきました。それからこんなものも。





久しぶりの記事です。_d0203850_17414110.jpg


今月で、お店がオープンして、30周年だそうです。これからも美味しいランチ、楽しみにしていますよ。


マリリンさんもお母様も、お身体にはご注意下さいね。
by jun-go-chan | 2012-10-11 18:17 | ちんちろりん


<< 「美濃すき」さん。 急転直下。 >>