人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝。一周年記念



前日の記事の「ドロドロ赤どろ麺・美濃すき」さんで食事をした後は、こちらへ寄ることが多いです。

前回は大垣のお店に寄ったので、2ヶ月半ぶりの、岐阜本店「たこちゅう」さんです。たこ焼き屋さんですよ。





祝。一周年記念_d0203850_19245174.jpg


たこ焼きが出来る間、マンゴー味のかき氷をいただきま~す。


応援よろしくお願いします。
1回押していただけると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
まだまだ、真夏日が続きます。






祝。一周年記念_d0203850_19214311.jpg


ちょっと一風変わったたこ焼きでしょう。お店が岐阜に移られて1年。それを記念に作られたもの。

8/24~26日の3日間限定メニューでした。お店の味が1舟で楽しめる、その名も「利きたこ焼き」。

素焼き、たこちゅうソース、だし醬油、塩だれねぎマヨ、ぽんずねぎマヨ、七味きむたこの6種8個。

美味しさが「ギュ~ッ」と詰まった、たこ焼きの詰め合わせのような感じ。贅沢な1舟です。





祝。一周年記念_d0203850_19302327.jpg


飲み物には、ご当地サイダーの「長良川サイダー」。(飲んでしまいました…)

今年はいろんなご当地サイダーを飲んだな~、(同じ岐阜の養老サイダーも美味しかった)




1周年記念として限定販売されたたこ焼きでした。6種類って、大変だろうな~ 

食べる側としては、嬉しい限りの品ですね~ 持ち帰りに他のものを2舟買って帰りました。

ここのたこ焼きは、“皮がフワ~、中がトロトロ”なんですが、時間が経ってもかわりません。

中のタコも柔らかくて、ちょっと他で食べるたこ焼きとは、違いますね。美味しかったな~ 




毎日、安定しない天気が続く中、今日は珍しく午後は30℃を余裕で上回る、暑い1日でした。

明日はどうも雨が降る様子。それでも、最高気温は33℃か~ 日中は相変わらず、厳しいな~
by jun-go-chan | 2012-09-07 19:39 | たこちゅう


<< 春巻き~♪♪ 暑いときこそ、牛鍋うどん -27- >>