人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北潟湖畔 花菖蒲園 続く

「続く」となっていますが、今回は撮影者とカメラが変わります。前回は私がデジイチで撮ったものをup。


今回は、細君がコンデジで撮ったものを、細君自身が選んで、私がコメントをつけたものです。違った観点で感じていただけると嬉しいな~




北潟湖畔 花菖蒲園 続く_d0203850_18353462.jpg




同じものを撮っても、
感受性の違い、ありますね。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お願いします。楽しみなんです。









北潟湖畔 花菖蒲園 続く_d0203850_18391260.jpg


遠くに「アイリスブリッジ」が見えます。手前の建物は「北潟湖畔荘」です。テントの群れは「露店」。


手前左に白い札が見えませんか?ここに花菖蒲の名前が書かれています。




北潟湖畔 花菖蒲園 続く_d0203850_18435497.jpg


300種20万株と広報されているうちの1つ。気に入った花は買って帰ることもできます。




北潟湖畔 花菖蒲園 続く_d0203850_1848019.jpg


花言葉は、「優しい心」「優しさ」「優雅」。




北潟湖畔 花菖蒲園 続く_d0203850_18512891.jpg


東京の方では、渋谷区/葛飾区の区花になっているそうです。栽培は日本だけでなく、アメリカでも盛んに行われています。




北潟湖畔 花菖蒲園 続く_d0203850_198932.jpg


花菖蒲の向こう、民家との間にあるのが、北潟湖です。本当に湖のすぐ横で、栽培されています。




北潟湖畔 花菖蒲園 続く_d0203850_1910212.jpg


民家の向こうには、風力発電の風車がいくつもあります。海に近い場所なんですよ。とても良い目印です。



人が撮った写真に、コメントを入れるのは、同じ風景を見ていたのに、当たり前ですが、難しいですね。


私が撮った写真よりも、構図や撮り方が上手いように思うのですが・・・写真を撮るのはセンスなんだなぁ・・・きっと。




††今年はロンドンオリンピックがあるということで、ロンドンへのツアーの案内をよく見ます。ヨーロッパ憧れなのですが、飛行機に弱くて。あ、お金と時間がなかった。
by jun-go-chan | 2012-06-21 19:18 | 風物詩・風景・景色・花


<< ラベンダーファームへ 鶏のつくねを・・・ランチ >>