人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の瓶の中身は?

魔法の瓶の中身は?_d0203850_22224934.jpg


どこにでもある“保温水筒”なれど、中身は、お茶でもスポーツドリンクでもありません。中身は、確かに温かいことは温かいですね。



魔法の瓶の中身は?_d0203850_2226050.jpg


つけ麺の麺です。限定つけ麺EBI(エビ)です。スパイシーエビ塩つけ麺、となっていました。1日限定2食です。何とか人に食べられずに、待っていてくれました。



魔法の瓶の中身は?_d0203850_22284326.jpg


保温水筒は、「割り下」なんです。私は、麺を食べている間は使わないのですが、スープを飲む時に使います。最後まで、美味しくいただきたいので。割り下スープだけでも十分美味しいんですよ。



魔法の瓶の中身は?_d0203850_22315331.jpg


煮卵を割って、とろ~りと中身を出汁ながら、麺とからめていただきます。豚骨・鶏ガラ+魚介系+エビのスープ。絶妙なバランスで、スープが作られています。太麺とからんで美味しい~。
つけ麺は、前日完売。3月末??は、お店に並んでいなくて、「どうしようもなくつけ麺も食べた~い!!」という、願いが叶った感じでした。スープが旨ッし!!です。つけ麺もここ以外食べてないな~



魔法の瓶の中身は?_d0203850_22385326.jpg


お店の中を見上げれば、気持ちよい青空と白い雲が……。待っている間、雲を数えることもあり。最後まで数え切ったことはないのですが・・・



魔法の瓶の中身は?_d0203850_22404943.jpg


本当の主役はこちらです。「(焼き)サンマ正油らぁ麺」。これがこの時期ラストとなることに……生サンマを焼いて出汁と一緒に煮込みます。
私は、濃いめが好きですね~。サンマの風味がものすごくします。焼きサンマが大好きなせいか、濃い方が大好きですね~。生臭さは全くありませんでした。来シーズンも楽しみです。

次はお盆かな~??
福井から三重は遠いです。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
良いお店ですよ~とっても。


   「麺や 青雲志」
  住  所  三重県松阪市嬉野権現前町神北405-14
  営業日  水~日 11:00~14:30
  定休日  月・火曜日
  電  話  非公開

帰省する際は、いろいろな人が営業日を教えてくれるので助かっています。お一人様ラーメン、満喫できました。
話は変わって、渋滞疲れや月・火出勤も、「ちんちろりん」さんのランチで脱出できました~。なんか気合いが入りました~。あと3日がんばろうっと!!
by jun-go-chan | 2012-05-08 23:00 | 青雲志


<< ハタハタのフライ リサーチの結果は??  麺や ... >>