人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残の桜 ~2012:04:18~

今朝出勤前に、近くの公園に咲いているソメイヨシノを見ていきました。なぜか数本だけまだ元気です。


名残の桜 ~2012:04:18~_d0203850_1322956.jpg


名残の桜 ~2012:04:18~_d0203850_13222961.jpg


名残の桜 ~2012:04:18~_d0203850_13223841.jpg

少し落ち込み気味だったので、元気をもらいました。とっても嬉しい気持ちになりました。


名残の桜 ~2012:04:18~_d0203850_1324890.jpg


名残の桜 ~2012:04:18~_d0203850_13241638.jpg

付近の桜はすっかり葉桜になっていますが、ここは頑張って咲いていました。


名残の桜 ~2012:04:18~_d0203850_13383782.jpg

ふと、足下を見ると、蒲公英が咲いていました。主役交代の時期のようです。
福井市内のソメイヨシノは見納めのよう。週末は奥越(勝山・大野)の桜を見に行きたいな~。


今年は開花から満開までが、
とても早く感じた年でした。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
“つれづれ”忙しくなってきました。

桜の通り抜け、初日の17日だけで99000人だったとか。今年は100万人超えそうな勢いですね。
130種類もの桜があるそうですよ。また、広島支局でも「桜のまわりみち」のイベントが明日スタートします。
by jun-go-chan | 2012-04-18 20:00 | 風物詩・風景・景色・花


<< 青空に映える つくねのランチ >>