人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬のラーメン

いろいろな食べ物に“旬”がありますが、ラーメンにも“旬”があるとは……。「幸楽苑」何年ぶりだろう?

旬のラーメン_d0203850_16403462.jpg

「海老と春筍の塩ラーメン」。うん、筍は美味しかった。柔らかかったし、青菜も美味しかった。
ただ、海老がねぇ……。メニューと明らかに異なっていて残念でした。味はあっさりと塩味で、ナイスでしたよ。

旬のラーメン_d0203850_16451889.jpg

固形燃料で鉄鍋を炙っています。鉄鍋の中味はというと、

旬のラーメン_d0203850_16462593.jpg

「鉄鍋チャーハン」。熱くってくると、焦げないように混ぜ混ぜしていきます。

旬のラーメン_d0203850_16474664.jpg

見た目ものすごく美味しい熱々チャーハンの完成。本当に熱々です。プラスチックのレンゲは使えません。
専用のスプーンですくっていただきます。……ちょっと味付けが濃かったようにも思えますが、合格点。

旬のラーメン_d0203850_16434058.jpg

セットのラーメンはごく普通の味噌ラーメンでした。本当にごくごく普通でした。決して不味くはないですよ。

だいぶ前(1ヶ月くらい前?)の広告だったので、終わっていたかと思いましたが、塩ラーメンはよかったです。


“つれづれ”少し春を満喫。
近くの小川で春の花を見つけました。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
今日は桜の開花だったかな?

16:00の気温が、23℃ありました。沖縄や鹿児島と並んだ位置にありましたよ。昨日より10℃も上がりました。
さすがに今日はソメイヨシノも開花宣言あったのではないでしょうか? ま~、明日にはでると思いますよ。
by jun-go-chan | 2012-04-10 17:05 | 食(めん類)


<< トヨタ アクア 3月の販売台数 トヨタ 86 参上 >>