人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにファミレスで

久しぶり、ずいぶん久しぶりに“ファミレス”に行きました。
ホントは、違うお店でカフェの予定が、オープンが18:00。16:30だったので、諦めてファミレスにしました。
「COCO′S(ココス)」福井県内だけかと思っていたら、全国展開のファミレスだったんですね。

久しぶりにファミレスで_d0203850_20355495.jpg

まずは「黒減肥烏龍茶」を食前にいただきました。紅茶、緑茶、中国茶をはじめ、ローズヒップピーチ等のフレーバーティーが14種類そろっていて、いろいろ楽しむことができます。あ、ドリンクバーですけれど。

久しぶりにファミレスで_d0203850_20393520.jpg

ルッコラとシュリンプのサラダ。オレンジドレッシングでいただきます。香りと甘味がオレンジそのもの。
しつこさがなくて新鮮みがありました。これなら家で使ってもいいな~と、思いました。

久しぶりにファミレスで_d0203850_20415138.jpg

細君オーダーの「和風ジャポネギハンバーグ」。しょうゆとガーリックに玉ねぎ・ネギのソース。
意外とサッパリしていて、食べやすいソースでした。ネギや玉ねぎがアクセントで、和風の美味しさでした。

久しぶりにファミレスで_d0203850_20472048.jpg

「フォンデュハンバーグ」。チーズフォンデュの要領で、ハンバーグをチーズにからめていただきます。
初めは美味しかったのですが、だんだんとチーズがもたれてきてしまい、飽きてしまいました。


今日は17:00に初食ということもあり、お腹に余裕があった私たちは、一品ずつデザートをいただきました。

久しぶりにファミレスで_d0203850_20504637.jpg

「イチゴのチョコレートフォンデュ」。さすがに“フォンデュ×2”はしませんでした。細君オーダーです。
バナナとイチゴをチョコフォンデュとホイップクリームにつけていただいていました。美味しかったのかな~?

久しぶりにファミレスで_d0203850_20534859.jpg

「ココッシュ(メイプルソース)」。コメダ珈琲店の「シロノワール」とウリ2つの品(笑)。デニッシュ生地は、
コメダ珈琲の方が美味しかったですが、アイスクリームとメイプルソースは、ココスの方が美味しかったです。

久しぶりにファミレスで_d0203850_20561697.jpg

食後に、エスプレッソとカプチーノをいただいてごちそうさまでした。メニューには、カロリーが載っているのですが、今日は、敢えてそれを見ないでいただきました。1日1食これだけですから……言い訳です。

たまのファミレスも良いものですが、今月中に親を連れて、どこかのファミレスに行く予定です。サラダバーとドリンクバーがあるファミレスに行くつもりです。食べ過ぎに注意しないといけませんね。


今日も桜の開花はお預け。
明日あたりに期待です。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
“つれづれ”今日のような穏やかな日が続きますように。

先日はスバルへ「BRZ」を見に出かけ、今日はネッツに「86」を見に行きました。久しぶりに興奮しました。
試乗の時間が1時間待ちだったので、諦めましたが、機会があったら乗ってみたいです。
問題は、「ミッション車を運転できるか?」と言うことです。「半クラ」できるかな~??エンストしたりして。
by jun-go-chan | 2012-04-08 21:06 | 食(ご飯、メイン系)


<< レ・プレジュール 夕景~2012:04:07~ >>