人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VOLTAの夜を満喫 パート2

前回が、食事とドリンクだったので、今回は、食後のスイーツを紹介します。



VOLTAの夜を満喫 パート2_d0203850_17161752.jpg

「特濃ニューヨークチーズ」。“濃い”“濃厚”を遙かに超えたとっても濃いチーズケーキです。
かといってしつこくないし、もたれることもありません。食後も“す~っと”とお腹に入っていきます。



VOLTAの夜を満喫 パート2_d0203850_1721143.jpg

このチーズケーキを食べると、普通のチーズケーキは食べられなくなりそうです。重厚感あふれるでしょ!!
アイスと合わせて食べると、より違った美味しさが出てきます。たまりませんね。


VOLTAの夜を満喫 パート2_d0203850_17215827.jpg

「自家製マーマレードのレアチーズ」。こちらはマーマレードが効いたあっさり目のチーズケーキ。
と言っても普通のチーズケーキ並みに、しっかりどっしりとチーズも効いていますよ。



VOLTAの夜を満喫 パート2_d0203850_17242822.jpg

マーマレードジャムと合わせて食べると、さらに美味しさがアップします。酸味と甘味がバッチリでした。
一緒についているアイスと合わせると、また違った風味が効いて、美味しかったですよ。



VOLTAの夜を満喫 パート2_d0203850_17254127.jpg

ケーキのアイスについていた、“ネコ”の形をしたクッキー。こちらももちろん手作りで、買って帰えられます。



VOLTAの夜を満喫 パート2_d0203850_17302970.jpg


VOLTAの夜を満喫 パート2_d0203850_17304898.jpg

キリンとネコのクッキーです。キリンも3頭いましたが、うちに帰るまでに骨折をしてしまい、お披露目は2頭。
ネコのクッキーも形が可愛くて、食べるときはどう食べようか悩みました。……一口でした。

美味しいものをたくさん食べて、気持ちよく家路につくことができました。お若いご夫婦の方ですが、
研究熱心ですし、料理の腕もあり、インテリアも凝っていて、素晴らしい「カフェ」でした。

長野にお寄りの際には、立ち寄ってみてはいかが? また、「今日のCAFE VOLTA」というブログがあります。
ランチメニューやスイーツ情報なんかが載っています。ペットの「うみ」君(ネコ)が可愛いですよ。


「CAFE VOLTA」
  〒   380-0905
       長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
 TEL   026-217-0401(予約不可)
 OPEN (日・月・木・金・土)11:30-22:00(LO21:30)  (火)11:30-15:00(LO14:30)
 定休日 水曜日


“つれづれ”美味しい物を探しています。
よくよく考えると、食い道楽でした。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
違いが分かる食い道楽を目指そう!! 

今日は暖かくて、花粉がひどい1日でした。細君が午後お休みをとったので、私もお休みをいただきました。
「ちんちろりん」でランチの後、西山動物園へ。春休みのため、小学生でいっぱいでした。元気だな~。
by jun-go-chan | 2012-03-30 17:46 | CAFE VOLTA


<< ホットサンドを食す VOLTAの夜を満喫  パート1 >>