人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶臼山動物園を散策~2~

ここしばらく、記事のペースが落ちたため、写真だけが取り残される事態が発生。
いろいろ考えた末、順にUPしようと思いました。「青雲志」の御店主さん、記事、しばらく待って下さいね。


話は1週間前にさかのぼって、長野市にある「茶臼山動物園」の話題。いくつか続く予定。

茶臼山動物園を散策~2~_d0203850_17361951.jpg


茶臼山動物園を散策~2~_d0203850_17453715.jpg


斜面を利用して、カモシカや鹿が数頭います。なぜかカモシカが大好きな私。癒されてしまいます。



茶臼山動物園を散策~2~_d0203850_17502498.jpg


何気なく振り返ったキリン、別に呼んだわけではないのですが、このような不思議なアングル。
キリンの柄(模様)も、よくよく見ると不思議ですね。どこかの動物園ではハートの模様があったとか。



茶臼山動物園を散策~2~_d0203850_17522995.jpg


同じ草原ゾーンということか、キリンはシマウマと同居しています。
暖かくなってくると、キリンのエサやり体験ができるそうです。とてものどかですね。



茶臼山動物園を散策~2~_d0203850_17553836.jpg


ゼブラ柄です。黒い毛のが地で白い毛が模様として生えている……そうですよね。黒地に白。
キリンの柄にシマウマの柄なんて、意識して見たことなかったのですが、不思議な模様です。


茶臼山動物園を散策~2~_d0203850_18559100.jpg

茶臼山動物園を散策~2~_d0203850_186133.jpg


サル山もとってものどかなんです。人間が見ていることなんかヘッチャラで、毛繕い?に夢中。
なんかね~、とっても幸せそうなの。ほのぼのしすぎていて。○平さんみたいな(失礼)方がいっぱいでした。


仕事が一段つきました。
新しい年度の準備です。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
“つれづれ”動物には癒されますね。

茶臼山動物園の話があと2本ほどあります。動物が好きな方、そうでない方もいらっしゃると思いますが、
お付き合いいただくととても嬉しいです。続けて記事を打たないと自分が???となってくるからでした。
梅の話に美味しかったラーメン店やカフェの話、1日1記事ではやはり足りないのかな………。
by jun-go-chan | 2012-03-26 18:19 | 動物園・水族館


<< ランチ・ブレイク 大変だったなも!! >>