人気ブログランキング | 話題のタグを見る

た~ま~ぽん!!

た~ま~ぽん!!_d0203850_22511534.jpg


のっけから、うひゃ~、って感じですが、岐阜市にある「たこちゅう」さんのたこ焼きのマクロです。
“たこ焼きをマクロで撮るとどうか??”って、変なことを思い、実戦してみました。


正直言います。「ここのたこ焼きは美味しい!!」と思う、写真だと勝手に解釈してしまいました。
実際に美味しいんですって。ただ、たこ焼きをこうして見ることはないだろうな~、きっと。




た~ま~ぽん!!_d0203850_22293534.jpg


「たまぽん」です。たこ焼きに玉ねぎぽん酢あんが乗った(特製ジュレだと思います)、3月限定のたこ焼き。
玉ねぎの甘味とたこ焼きが“ピッタリ”合った、一品です。玉ねぎの食感はネギとは違って、柔らかいです。




た~ま~ぽん!!_d0203850_22333951.jpg


「塩だれねぎマヨ」です。黒胡椒のパンチが効いています。塩だれ、ねぎマヨ、の3つの美味しさが体感できます。
それでいてくどさやしつこさがないので、1人で、一船、かる~く食べられちゃいます。



た~ま~ぽん!!_d0203850_22364942.jpg


「たこっちゅ」積み上げコンテスト?? で、現在13個積み上げている“Vサインのお手々”は細君のものです。
(写真では、8個ですが、昨年中に塗り替えました)みなさん、“我こそは!!”とお思いの方は、
ぜひ、「たこちゅう」さんに行って、たこ焼きを注文して、焼ける間、チャレンジしてみて下さい。


お土産用に2船買って帰るのですが、車の中で、1つ減り2つ減り、「あれれ!?」状態です。
ここのは、冷めても美味しいんです。皮はフワリ、中はトロリ、たこ柔らかが売りのたこ焼き屋さんです。



今日の晩ごはんは、10時でした。
あと3日以内に片付けなければ~!!
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
こんな私に、1つお願いします。元気でます!!

今朝は、フロントガラスがバリバリに凍っていました。「お湯お湯!」でしたよ。焦ったな~。
明日も氷点下スタート。日中も寒そうだな~。まだまだ三寒四温ですね。お風呂入って寝ま~す。
おっとっと、その前に、みなさんのところへ、遊びに行かなくっちゃね。これも楽しみなのだ~。
by jun-go-chan | 2012-03-13 22:51 | たこちゅう


<< コトコト煮込んだランチ 美濃すきdeランチ >>