人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美濃すきdeランチ

岐阜県海津市にある「どろどろ赤どろ麺・美濃すき」でランチをしてきました。


美濃すきdeランチ_d0203850_16394961.jpg


お店に入ってまず目についたのが、この墨絵でした。この絵のようなみんなが豊かで、
みんなが楽しめる1年を、送られるに努めてきたいと考えました。


美濃すきdeランチ_d0203850_1640647.jpg


セルフザービスになっていて、お水や薬味やレンゲ、おしぼりはこうやって用意することになっています。
あ、撮り皿と紙ナプキンを忘れました。


美濃すきdeランチ_d0203850_1640181.jpg


お漬け物は自家製で、食べ放題になっています。(薬味も使いたい自由です)
お漬け物は柚子の風味が効いていて、わざわざ、買って持って帰るほどです。


美濃すきdeランチ_d0203850_16403632.jpg


「濃甘口、肉野菜大盛り、豆腐糸コン上乗せ」牛鍋うどん。「隣の芝は青い」じゃないですが、美味しそう。
本人曰く、もっともっと甘いはずだから、おかしいな~といっていました。(あとで解決)


美濃すきdeランチ_d0203850_16405830.jpg


「中口、肉野菜大盛り、ニンニク、車麩足し」メニューにもあったのですが、1番味噌の込みうどんに近いかな~??とはいっても全く本場の味噌煮込みうどんとはべつでは美味しく味わえました。


美濃すきdeランチ_d0203850_16414667.jpg


マクロレンズを使って、「麩」とってみました。汁をたっぷりとふくらんだ様子が、美味しそうじゃないですか??
いろんなものを撮って、これが1番ちゃんとしていた画像でした。まだまだこれからですね。


美濃すきdeランチ_d0203850_16535693.jpg


床の間には、今月の花が生けてありました。梅と水仙。冬から春へ、花の出番のタッチ交代ですね。
これから春の花がどんどん飾られるのでしょうね。


美濃すきdeランチ_d0203850_16554336.jpg


食事の締めは、おじやにしています。甘さや辛さを調節してもらって、新しい味のおじやを楽しみこともできます。今回は2人とも甘めのを作ってもらいました。もたれることのないちょうどいい味加減でした。


美濃すきdeランチ_d0203850_1659452.jpg

デザートに、抹茶アイスをいただくのが習慣になりました。口直しではないのですが、さっぱりした、上品な甘さが、欲しくなります。不思議ですが。ちなみに、鍋式はプチウシ君の形です。



1週間のスタートです。まあまあ、かな~?
これから所要があるので、PC閉じさせていただきます。(コメントOKですよ)
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
こんな私ですが、1つ押していただきたいです。

今日、これから後、用事が入ったので、お返事は明日になると思います。
今日も長い記事を読んでいただいて、ありがとうございます。
by jun-go-chan | 2012-03-12 17:21 | 赤どろ麺・美濃すき


<< た~ま~ぽん!! ザ・チャレンジ!! >>