人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和のランチっぽい?

火曜日は「ちんちろりん」さんの恒例ランチDAY。楽しみながらお店に向かいました。




和のランチっぽい?_d0203850_171628.jpg


鯖の味噌煮、茄子とピーマンとぶなしめじの炒め煮、油揚げと野菜のいりこ煮、
ミートボール酢豚、チャプチェ、漬物、味噌汁、ご飯。の豪華ラインナップ。



和のランチっぽい?_d0203850_1724429.jpg


 通い始めて数ヶ月、鯖の味噌煮は初めてこんにちはでした。市販のものと違って、甘すぎないのが嬉しい。
あと味噌がらさもなくて、当然生臭さもなく、美味しくいただけました。個人的には尻尾が好きですね。



和のランチっぽい?_d0203850_1762934.jpg


やっぱり煮物はいただいておかないと、ランチを食べたような気がしなくて、ホットします。



和のランチっぽい?_d0203850_1785878.jpg


煮物がもう1品。炒り粉の出汁が野菜に染みていて、小松菜や、レンコン、人参美味しかったな~。
体も気持ちもホクホクしましたよ。美味しいのと、暖かいのとで。



和のランチっぽい?_d0203850_1713526.jpg


ミートボール酢豚。これもとっても美味しくて、家に帰ってからやろうと思いつつ、疲れ果ててしまい、
余韻に浸っています。今回のランチは「和」が多かったですね。(珍しい気がしました)



金曜日がとても気になるところです。
“つれづれ”こういうランチを食べたいな~
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
1つ押していただけると、盛り上げ利ます。


今日はあまり調子が良くありませんでした。毎日気持ちを維持していくことはとても難しいですね。
今日はかなり早いですが、明日に備えます。疲れた~。(?_?)
by jun-go-chan | 2012-03-07 17:22 | ちんちろりん


<< トヨタ アクア 2月販売台数 ぶどうの木 金沢~ふたつ~ >>