人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これもたこ焼き!!

たこ焼きの概念っていえば、球体をイメージされる方が圧倒的多数ですよね。
その概念を見事に良い意味で壊してくれたのが、岐阜市にある 「たこちゅう」 さんです。








これもたこ焼き!!_d0203850_1751183.jpg

普段よく食べるのが、「たこちゅう ソース」です。これは極々普通のたこ焼きの形です。
でも、“今月のスペシャル”で登場したのは、なんと、








これもたこ焼き!!_d0203850_1764619.jpg

鉄板焼きでした。
「え、鉄板焼きのたこ焼きって??」という、見た目お好み焼き風に見えるのですが、
中味はたこ焼きの生地なんです。たこ焼きを平たくのばした感じです。








これもたこ焼き!!_d0203850_179129.jpg
 
いつも食べるたこ焼きは、外側の皮が“フワッ”と、中味が“トロトロ”なのですが、
今回は、全て“トロ~”とした感じ。お好み焼きの生地とは全く違う食感。
もんじゃ焼きとも違いますし。う~ん、食べてみないと本当に説明がつかない食感です。








これもたこ焼き!!_d0203850_17132292.jpg

真ん中に目玉焼きがあって、とても不思議なたこ焼きでした。
ここのお店のたこ焼きは、冷めても硬くならないのが特徴で、タコもとても柔らかいです。
機会がありましたら、ぜひ、お立ち寄りになってはいかがでしょうか?








これもたこ焼き!!_d0203850_17171618.jpg

ミックスジュースとの組み合わせが1番かな~??



お店の紹介です。
「たこちゅう」
  〒     502-0843  
住   所  岐阜県岐阜市早田東町9-54
電話番号  090-5636-0141



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
重宝するのが、マイたこ焼き器、
“つれづれ”とは行きませんが、
自分の家で作るのも美味しいですね。
by jun-go-chan | 2012-02-21 17:25 | たこちゅう


<< 危ういところで トヨタ プリウスPHV システ... >>