人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどうの木~金沢~

 金沢へ出かけた帰り、金沢市を中心に展開している「ぶどうの木」に立ち寄りました。
 加賀野菜を使ったランチやディナーなど、イートインができるお店もあります。
 今回は、テイクアウト専門のお店に行きました。イチゴを使ったスイーツ探しに。




ぶどうの木~金沢~_d0203850_12172355.jpg


 いちごのタルト。サクサクとしたタルト生地の上に、たっぷりのカスタードクリーム。
 さらにのその上に、ホイップクリームをのせ、甘~い、イチゴを使った、スイーツ。
 タルト生地が美味しかったな~。カスタードクリームもほどよく甘かったし。




ぶどうの木~金沢~_d0203850_12272662.jpg

 いちごのモンブラン。こちらもサクサクとしたタルト生地。イチゴを使ったクリームで、
 モンブランを表現。クリームは、甘すぎず、ほんのりイチゴの香りがします。
 しつこさがないので、さっくり食べることができます。今の時季お薦めですね。




ぶどうの木~金沢~_d0203850_1235424.jpg


 コーヒーと一緒にいただきます。(コーヒーのお湯の量に対し、カップが大きかった)。
 せっかくのカップデビューは、ほろ苦い思い出になりそうです。




ぶどうの木~金沢~_d0203850_1236567.jpg


 チャイと一緒にいただきました。チャイ用のカップが欲しかったので、あってよかったです。
 雑貨屋巡りをして、買ってきました。温かい飲み物が飲みたいので、重宝しそうです。



 次回は、ぶどうの木で「パリブレスト」を買いたいです。まだ食べたことがないので。
 加賀野菜を使ったディナーやランチも食べてみたいな~って、思います。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
とても上品な甘さでした。
“つれづれ”福井でも、
ケーキ屋巡りしていきたいな~。 
by jun-go-chan | 2012-02-13 12:49 | 食(スイーツ系)


<< 蝋梅(ロウバイ)~慈愛の心で~ 水仙の香り >>