人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の大野城

雪の大野城_d0203850_18211885.jpg




 今日の午後は、福井市から車で小1時間ほど離れた大野市へ出張。道中は除雪作業中です。
 福井市内の積雪が40cm強に対し、大野市内は120cm弱の積雪。山沿いだけありますね。
 市内の各所は雪の山。屋根の積雪も福井市内とは比べものにならないほど多いです。


 
 仕事を1時間ほどで終えたあと、自宅へ直帰でしたので、付近をちょっと散策。
 大野は「奥越の小京都」ともいわれ、街中が碁盤の目のようになっています。
 だから、本場の京都のように、迷いやすいです。街並みも奥ゆかしさが残り、いい感じです。
 


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
街中すごい雪でした。
この時期、“つれづれ”
雪とお付き合いですね。 
by jun-go-chan | 2012-02-10 18:45 | 風物詩・風景・景色・花


<< 雪見で一献 トヨタ アクア ~お買い得情報~ >>