人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラタンフライのランチ

グラタンフライのランチ_d0203850_12254616.jpg

 昨日火曜日は、週2回お楽しみの「ちんちろりん」さんのランチの日。



 グラタンフライ、野菜サラダ、ペペロンチーノ、煮しめ、あんかけ湯豆腐、
 ごぼうの金平、野菜のナムル、漬物、味噌汁、ごはん。
 和洋韓のメニューが揃って、600円です。お得感でいっぱいです。もちろん美味しいですよ。



グラタンフライのランチ_d0203850_12295088.jpg




 メインのグラタンフライ。見た目で「ん、グラタンが入っている?」とは思ったものの、
 どうなっているかは見当つかず。
 食べてみたところ、衣のサクサク感の他に、“パリパリ感”があります。
 餃子か春巻きの皮かな~と思いながら、食べました。



グラタンフライのランチ_d0203850_12341262.jpg
 
 


 マカロニグラタンでしょう。ジャガイモ、玉葱、人参、ロースハム、鶏肉、マカロニ入り。
 具だくさんで、トロ~っとしたホワイトソースがたっぷりで、
 サクサク、パリパリ、トロ~リと3つの食感が楽しめます。
 帰りに、お店の方に(「日だまりカフェ・マリリンさん」)皮の正体を尋ねたところ、
 春巻きの皮でした。ナイスアイデアですね。驚きでした。巻くの大変だっただろうな~。
 おかげで、美味しい、初めてのグラタンフライを食べることができました。



グラタンフライのランチ_d0203850_12405872.jpg




 煮しめです。大根・人参・里芋・結び昆布・こんにゃく・油揚げが、
 よく煮込んであって、味が染みて美味しく仕上がっています。
 ここのお店の煮物は、逸品です。煮物が1品あるというのは、ホッとできて嬉しいです。



グラタンフライのランチ_d0203850_12435287.jpg




 あんかけ湯豆腐。ただの湯豆腐でないところが、流石だな~って。
 上に乗っているのは、湯がいて刻んだわさび菜と針生姜。
 青唐辛子を漬け込んだ醬油で和えてあるそうです。
 それから、あんをかけ、長いもをおろしわさび菜を盛って完成。
 とても丁寧に作られていて、感心してしまいます。



 いつもいつも飽きの来ない、手の込んだランチでもてなしていただいています。
 そして毎回、感心して帰っています。これで600円て、お得ですよね~。
 オムライスやオムハヤシも絶品です。金曜日が来るの待ち遠しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
昨日までと一転、冬に逆戻り。
また数日雪です。積もり始めました。
by jun-go-chan | 2012-02-08 12:57 | ちんちろりん


<< 何に見えますか? 浜松文明堂 実和かすてら >>