人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊食楽呑「かんきち」-其の2-

 親孝行にはいろいろありますが、うちでは、「年に3度は、ご馳走になる」が親孝行になります。

 もちろん、その何倍かは「両親をご馳走する」という形で親孝行しています。

遊食楽呑「かんきち」-其の2-_d0203850_17311166.jpg


 さて問題です。これは「なに」のねぎまでしょう?? ……「まぐろ」です。

 まぐろの切り落としの部分を炭火で焼いた、「まぐろねぎま」なんです!!

 脂がのっていて、メッチャ旨ッし!! 初めて食べたのですが、4人では足らず、追加しました。

遊食楽呑「かんきち」-其の2-_d0203850_17343136.jpg

 
 逆に、“あっちゃ~”って感じがしたのが、鶏モモの炭火焼き“レア”でした。
 
 “レア”は、もちろん中がレアで、どちらかというと軟骨を食べているような感じ。

 「食べたい!」と言っていた父が食べなかったため、私が頑張りました。タレは美味しいのに。

遊食楽呑「かんきち」-其の2-_d0203850_17372393.jpg


 バッテラ。食べようと思っていたら、いつの間にか1つまで減っていました。1つ確保。

 上手い具合に〆てあって、味加減がよろしい。良い鯖を使っています。

 この店は“30貫にぎり”を頼むと、6~70cm以上の長い下駄にのせて持って来ます。見事です。

遊食楽呑「かんきち」-其の2-_d0203850_17421851.jpg


 福井の北の方では、飲み会の〆は大体「おろしそば」ですね。期待せずに頼んだのですが、

 意外や意外、コシがある麺で良い出汁加減でした。量が多くて驚きましたが。


 その他、サラダやビール2つ、ドリンク3などなどを頼んで、1人2500円ほどでした。

 掲示してない品もあるので、お得かな~? と思いましたが、どうでしょうね??

 さあ~、次はこちらが親をご馳走する番ですが、いい店を探さなきゃね。ごちそうさまでした。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
そう言えば、水ガニ
食べてないな~。
by jun-go-chan | 2012-02-02 17:51 | 食(ご飯、メイン系)


<< じゃんけん…負けた~ 遊食楽呑「かんきち」-其の1- >>