人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“スノーマン” 現る!!

 今朝起きて外を見たら恐ろしいことになっていました。悠長にカメラを構えている場合ではなく、

 車を出すために「除雪」です。車の屋根雪を下ろし、車の前の雪を空け、出勤です。

 私の車は車高が高くて雪を降ろすのに時間ががかるので、細君の車で出発。
“スノーマン” 現る!!_d0203850_21312324.jpg

 帰ってきてみたら、だいぶ溶けていました。といっても日中も1℃以下だったのですが。

 少し日が差していた分、溶けてこんな感じ。一応フロント部分だけ降ろしたんだけど。
“スノーマン” 現る!!_d0203850_21352868.jpg

 日陰の部分には、しっかり40cm以上の雪が残っています。

 帰宅後1番にやったこと。これです。
“スノーマン” 現る!!_d0203850_2137503.jpg

 雪だるま作り。近くの児童館で作っていたのを見て、俄然やる気が出まして、、、

 童心に帰って? 思わず作ってしまいました。20分かからなかったでしょうね。

 庭に作ったのですが、近所の子どもさんが見に来ていました。今時、1mの雪だるまですからね。

 ちょっと珍しかったようです。氷点下なのに体が温まりました。う~ん、腰が痛い。



雪を前にすると、まだ、
雪遊びがしたくなる年です。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれ<br />
へ
にほんブログ村

 京王百貨店新宿店 7階大催事場で 1/26(水)~1/31(火)、「福井県の物産と観光展」開催

 越前ガニ(これは高いけど)を初め、スイーツやご当地グルメが勢揃い。

 お薦めは、福井では冬によく食べる「水ようかん」、「焼き鯖寿司」など。

 お時間のある方は1度ご来場されてみてはいかがでしょう? 「福井」を知るきっかけになるかも。
by jun-go-chan | 2012-01-26 21:56 | 風物詩・風景・景色・花


<< ル ミュゼ ドゥ アッシュ・金沢 お家でカプチーノはいかが? >>