人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域限定ペロティ

 一度は食べたことがあるんじゃないかな~と思う、グリコの「ペロティ」。

 その地域限定バージョンが、名神高速道路下り養老SAで売られていました。
地域限定ペロティ_d0203850_17184572.jpg

 東海地区限定発売「戦国合戦 ペロティ」です。東海地区の戦国武将のペロティ。

 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康までは“ウンウン”なんですが、あとの3名は…微妙?
地域限定ペロティ_d0203850_17212714.jpg

 裏は関係図が描かれています。ちゃんとした説明になっています。感心感心。

 明智光秀、柴田勝家、本田忠勝の3名の人選は不明です。どんな経緯なんだろう?

 個人的に柴田勝家は、福井にゆかりがるので嬉しいのですが…。歴史好きな人だともめそう…。

 中味はいたって普通の、ペロティです。でも、久しぶりに食べたな~。懐かしい味でした。



こういう企画ものって、
どこから出てくるんだろ?
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2012-01-24 17:32 | 食(スイーツ系)


<< 寒いときこそ鍋 まい泉~カツサンド~ >>